具体的な業務内容
※未経験歓迎※【泉区】住宅リフォーム営業(反響型)/LIXIL実績県内上位/残業20H以内
■職務内容:
仙台市内にある自社ショールーム、公共施設での定期的なイベントなどでの集客やOB客のリピート、紹介などでリフォームを検討されている顧客への反響営業を行います。
■職務の特徴:
・入社後は、先輩社員からのOJTのもと、訪問同行などを経てリフォーム営業業務について学んでいただきます。実際の担当につく時期は人により異なりますが、対応が比較的やさしい案件(トイレのリフォームや引渡し前の清掃など、1日で終わる案件)から担当頂きます。案件のアサインについては、先輩社員と社長が本人の対応能力と調整の難易度を加味してアサインするため、「いきなり対応が難しい案件を対応しなくてはならなくなった」ということはございません。
・顧客の要望を実現するための提案営業(現地調査から見積作成、商談、契約、工事手配、現場管理、引渡、アフターフォローまで)をチームリーダーと一緒に行います。顧客に満足してもらえた仕事の達成感は格別なものがあります。気配り・配慮ができ、仕事に対する熱意のある営業管理者を求めています。
※営業活動はマイカーで行っていただきます(手当別途支給)
■はたらき方:
残業は月20時間以内です。
■組織体制:
営業は15名程度で、男女比も6:4と性別関係なく活躍しています。
■就業環境:
建築士やインテリアコーディネーターなどの資格は、リフォームにおける顧客からの相談に対応できるスキルであり、同社では講習費用や受験料、旅費など資格取得に関する費用や時間の支援は惜しみません。それらの頑張りはインセンティブやポストで評価されるため、高い成長意欲がある方には最適な環境と言えます。
■同社の特徴:
同社は顧客が1番という意識を全社員が徹底して実践し、顧客に「感動」してもらえる会社でありたいと考えており、「お客様が期待されている以上の仕事をする。サービスをする」という会社でありたいと願っています。このことが顧客の「感動」に繋がることだと考えています。一番大切なことですが、一番難しいことでもあり、同社はそれにあえて挑戦したいと考えています。
チーム/組織構成