具体的な業務内容
【千葉/成田】調達・購買◆英語力を活かす/世界中に拠点有ー圧縮機用バルブの世界大手メーカー/働き方◎
【英語力を活かせる◆調整の経験を活かし、購買職へキャリアチェンジ/世界中に拠点を持つ圧縮機用バルブの世界大手メーカー/年間休日120日働き方◎】
■仕事内容
購買・調達職は、調達先への見積照会から発注、配送日程の調整などの注文プロセス全般を担当します。
<具体的には>
・関連会社の発注管理、発注作成、注文請書の進捗管理、納期調整
・国内サプライヤーの発注管理、発注作成、価格検証、納期調整、請求書照合、ジョブ案件の記録
顧客の要件に沿ったRFQの実行、購入価格の登録、取扱製品および製造可否確認・その他サービスの提供確認
・SAPでのインフォレコード、ソースリスト、仕入先マスター、およびMRP区分に関するマテリアルマスター等の一連の購買関連マスター設定管理
・MRP(資材所要計画)設定によるパーチェスリクイジションの最適化
・輸入業務対応 (海外サプライヤーからの出荷貨物集荷および、適正な輸送手段による各種手配、管理)
・サプライヤー発行のレポート(成績書、寸法記録等)の入手および、内容確認
■当社の製品について
化学工場、石油精製、空調システムなどの大手重工メーカー・産業プラントで広く使用される部品類です。
・レシプロ圧縮機は、ガスや空気を圧縮する装置です。プロセスの効率化やエネルギーの節約に寄与しています。
■募集背景
将来的な後任育成のために募集を進めております。ベテラン社員がしっかりとサポートします。中途入社の方が殆どで馴染みやすい環境です
■キャリアステップ
ホルビガーはグローバルカンパニーであり各国のサプライヤー・拠点とのやり取りが発生します。
将来的には基幹システム統合等のプロジェクトに参画し、購買計画の企画など上流工程へ挑戦する事が可能です
■働き方:
・残業社員平均15時間/月。直行直帰可能。
・基本土日祝休み、大型連休あり、職種により在宅勤務も一部利用可能と働きやすい環境です。
■評価制度
外資系と聞くと身構えられる方も多いかも知れませんが、当社が外資系と国内企業の良いとこどりのような評価制度です。
実力がある方にはしっかりと賞与や評価しつつ、安定的な昇給もあります。
若手での管理職への挑戦も可能と、キャリアアップも可能な社風です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成