具体的な業務内容
【中野】プロダクトマーケティング(循環器/WATCHMAN)〜「グッドキャリア企業アワード」受賞〜
【取り扱い製品の75%以上がTOP3以内のマーケットシェアを獲得/キャリア支援制度が充実・厚労省主催「グッドキャリア企業アワード」受賞/福利厚生が手厚く安心して長期就業できる環境】
低侵襲治療の推進に貢献する世界最大級の医療機器メーカーである当社においてマーケティング業務をお任せします。
■職務内容: 【変更の範囲:会社の定める業務】
以下の業務において、ある程度複雑性のある業務や改善を単独で任せられ、チームのリーダーを担います。
・事業部戦略を理解し、その実現のために、担当製品におけるプロダクト・ポートフォリオ・マネジメントや市場分析、マーケティング戦略の策定・実行することで市場を開拓する。
・Strat/AOP/F1-3において事業部戦略に基づく担当製品のプランニングをする。
営業部門だけでなく製品実現に関わる社内ステークホルダーとクロスファンクショナルチームとして連携し市場情報や競合の分析、製品のポジショニング戦術的なマーケティングプランの策定や、製品の上市やトレーニングなどを通じて、その部門の目標や目的の達成を推進します。
■主たる業績責任(評価指標)
・担当製品の年間販売目標に対する達成率と営業利益率
・製品毎の全国シェア
・担当製品ではなく、注力製品(High GM製品など)の売り上げ拡大という方針に合わせた担当製品のマーケ戦略などの評価
・在庫管理指標:EEO
■左心耳閉鎖システム「WATCHMAN」とは
非弁膜症性心房細動から引き起こされる脳卒中を予防する製品です。薬を用いた予防が一般的だった中で革新的な予防法となっており、ドクターからの注目も強い製品です。
【当社の特徴】
■福利厚生充実で長期就業しやすい環境
・入院時医療費補助、長期収入サポート保険、年間10万円分の選択型福利厚生ポイントなど社員が長期で健やかに働けるサポートが充実。
・自己啓発支援制度(上限10万円/年)だけでなく社内公募や越境学習などキャリア開発支援に力を入れており、厚労省主催「グッドキャリア企業アワード2020」を医療機器・器具製造業の企業として初めて受賞。自らの力を伸ばすにはこれ以上ないほどの環境です。
チーム/組織構成