具体的な業務内容
【中野】プロダクトマネージャー(不整脈/EP)〜マーケティングに継続投資*急成長領域〜
【巨大かつ急成長が確実視される市場におけるリーディングカンパニー/マーケティングに積極投資中で成長できる】
低侵襲治療の推進に貢献する世界最大級の医療機器メーカーである当社においてプロダクトマネージャーを募集します。
■ミッション: 【変更の範囲:会社の定める業務】
マーケティング戦略の立案と実行: 担当製品に関するマーケティング戦略を策定し、実行します。
マーケティング戦略には顧客の理解、市場のセグメンテーション、ターゲットの選定、製品のポジショニング、バリュープロポジション、マーケティングミックス等が含まれます。
■具体的な業務
〇新製品の立ち上げ: 効果的な製品立ち上げの戦略を策定し、プロジェクトマネジメントを行いながら実行します。これには、マーケティング資料の作成、販売トレーニングの提供、顧客とのコミュニケーション戦略の策定、製品販売のためのオペレーションの構築等が含まれます。
〇市場理解: 顧客訪問や顧客の声を聞くイベントの企画・実施を通じ、製品や市場全体へのフィードバックを得て、市場理解を深めます。
〇需要予測: 販売と在庫の正確な予測を作成し、最適な在庫管理と市場需要への効果的な対応を行います。
〇ビジネス分析:目標や予測に対するビジネスパフォーマンスを測定・分析し、ギャップに対して問題解決を行います。
〇財務計画の策定: シニアマネジメントと協力して、年度の売上予測、年間および中期の計画の策定を行います。
〇部門間の協力: マーケティング、営業、薬事、サプライチェーンパートナー、グローバルのカウンターパートなど、国内外のさまざまな部門と協力して、計画を策定し、実行します。
■求人の魅力:
・成長市場でマーケターとして成長
EP(不整脈)領域はグローバルで1兆円を超える巨大な市場でありながら、2桁成長を続ける稀有な領域です。同社はその市場でゲームチェンジャーとなる製品をローンチしているリーディングカンパニーであり、今後も新製品のローンチも多数予定しています。マーケティングへの投資も積極的ですのでやりたいことが自由にできる環境です。
・キャリアアップの機会が豊富
キャリア開発支援に力を入れており、厚労省主催「グッドキャリア企業アワード」を医療機器・器具製造業の企業として初めて受賞しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成