具体的な業務内容
【中野】プロダクトマネージャー(アブレーション領域)※低侵襲治療に特化した世界的トップ企業
■業務概要:
AF(心房細動)事業部で展開する製品群を担当するプロダクトマネージャーを募集します。
<主たる業務責任>
・マーケティング戦略の立案と実行: 担当製品に関するマーケティング戦略を策定し、実行します。
・マーケティング戦略には顧客の理解、市場のセグメンテーション、ターゲットの選定、製品のポジショニング、バリュープロポジション、マーケティングミックス等が含まれます。
<業務内容>
・新製品の立ち上げ:マーケティング資料の作成、販売トレーニングの提供、顧客とのコミュニケーション戦略の策定、製品販売のためのオペレーションの構築
・市場理解:顧客訪問や顧客の声を聞くイベントの企画・実施
・需要予測: 最適な在庫管理と市場需要の対応のために、販売と在庫の正確な予測を作成する。
・ビジネス分析:目標や予測に対するビジネスパフォーマンスを測定・分析し、効果的なアクションを行う。
・財務計画の策定:シニアマネジメントと協力して、年度の売上予測、年間および中期の計画の策定する。
・部門間の協力:円滑な販売活動のため、マーケティング、営業、薬事、サプライチェーンパートナー、グローバルのカウンターパートなど、国内外のさまざまな部門と協力する。
・関係構築:KOL、グローバル本社、アジア本社との連携
<担当製品>
心房細動(AF)治療用のシングルショットアブレーション
■当社の特徴:
【75%以上の製品でマーケットシェアTOP3以内】
低侵襲治療に特化した同社の取扱製品13,000種以上に及びます。また、グローバルで約23,000名の従業員がおり、100ヶ国以上で確固たる地位を築く世界最大級の医療機器メーカーとして、医療テクノロジーをリード。世界第2位の医療機器市場である日本においてもドクターからの信頼も厚いです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例