具体的な業務内容
【名古屋】経理/スキルアップ◎管理職を目指せる/会社の将来性◎/土日祝休/年休125日/残業20時間
<経理としてスキルアップ可能・経理のスペシャリストになれます><業界トップクラスシェア/安定企業◎><賞与実績4カ月>
◆採用背景:
当社は、眼科用医療機器・検査機器の製造販売を行っている企業です。
今後海外販路の開拓も進めていく中で、経理部門の管理職として活躍いただける方にご入社いただきたく、体制強化のための採用です。
管理職候補としてご入社いただきたいため、ステップアップできる環境がございます。
◆職務内容:
具体的には下記の業務を担当いただきます。
・日次業務(入金管理、固定資産・在庫管理など)
・月次業務(月次試算表作成、経営報告資料作成、予算管理など)
・決算業務(決算処理、税務申告書作成)
・経理システムの問い合わせ対応、導入、構築
・会計事務所対応
【変更の範囲:なし】
【会計システム】
・勘定奉行
◆組織体制
経理課は3名の正社員が在籍しております。
・管理職:40代1名
・メンバー:50代2名
(上記に加えて、現在派遣40代1名在籍)
入社後の努力次第で活躍できる環境で、異業界出身のメンバーも多数活躍しています。先輩とのOJTを通して、あなたのご経験やスキルに合わせて業務の幅を広げていただきます。
◆当社の特徴:
・当社の歴史は東洋コンタクトレンズ(現メニコン)にあります。現在は、同社を含む複数企業の「トーメーグループ」として事業を行っています。眼科医療機器に特化したメーカーとして、角膜形状測定装置や超音波画像装置など、ニッチで付加価値の高い機器を製造しています。特に角膜形状測定装置はトップレベルのシェアを持っています。
・高齢化社会を受け業界的にも安定しており、アジア各国やブラジルなどの海外ニーズも高まっているため、将来的にも大きな成長が見込める企業です。
チーム/組織構成