具体的な業務内容
【港区・商社】海外法人営業※国内への納期管理・受発注をお任せ/ゆくゆくは海外出張有/東証プライム上場
◆◇東証プライム上場/海外法人と国内拠点の橋渡し役/半導体・電子部品を中心にお任せ/海外勤務の可能性有/年休123日土日祝日休み/実労7時間20分◇◆
■業務内容:
・国内仕入れ先や海外現地法人(香港、上海、台湾、USA)、社内チームメンバーとの情報連携による製品の納期管理及び受発注業務をご担当いただきます。
・最終エンドユーザー(W/W)へ納入するまでのサプライチェーンをご対応頂くことが可能です。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■仕事の魅力:
・全てのお客様が海外拠点で中国及びアセアンを中心に展開のため、顧客の生産動向、新規セット立ち上げなどで、海外拠点と定期的な訪問も可能です。
・海外拠点ローカルスタッフとのコミュニケーションは日本語、中国語、英語と異文化交流が頻繁であり、語学スキルを磨ける環境です。
■組織構成:
全体で15名の方が所属しております。
営業担当として11名の方が所属しており、アシスタントが4名所属しております。
■教育制度:
自己成長支援の制度が多数あります。ビジネススキルや専門知識を習得する研修を多数用意しています。外部講師による階層別ビジネススキル研修(全職種共通)の他、eラーニングの受講機会の提供等、入社後に自己成長が実現できる環境です。
■当社について:
三信電気株式会社は、システムの設計構築を行うソリューション事業と電子デバイス部品の供給・開発を行うデバイス事業の2軸で事業を展開するエレクトロニクス総合商社です。商社として電子デバイスの仕入・販売だけでなく、ニーズに合わせた設計・開発も行うことで多数の大手メーカーから信頼を獲得し、長期的な取引を維持しています。デバイス×ソフトを掛け合わせた技術提案を進めており、AI ・IoT を活用したプロダクトの開発・普及にも力を入れています。
チーム/組織構成