具体的な業務内容
【座間市・プライム上場】物流オペレーション担当/年休123日/創業73年・エレクトロニクス商社
◇◆創業73年・東証プライム上場/エレクトロニクス部品、電子機器の専門商社業/物流センターのオペレーションをお任せ/正社員/転勤当面無し/夜勤無し/福利厚生◎退職金制度・社宅制度有り/実労働7時間半・残業20H程度/年休123日土日休み/より豊かな暮らしの実現を目指し必要な技術を社会に提案し続ける企業◇◆
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
当社の物流センターはエレクトロニクス部品、電子機器の専門商社の物流部門として業務委託先(3PL)と連携を図り、お客様や仕入先様に対する高品質な物流サービスの提供を行います。
その実現の為の「オペレーション企画」「品質管理」をお任せいたします。
<具体的な業務内容>
・当社関連部門や業務委託先との調整、折衝を行い、商材の仕入れ/納入及び在庫保管に関するお客様や仕入先様の要望を具現化する為のオペレーション企画をお任せします。
・品質問題等の発生時には原因調査、関連部門との調整、業務委託先への指導、業務改善をお任せします。
・当社物流センターで取得しているISO9001(品質)の維持、運営活動に携わる事が可能です。
※将来的には、物流センターの運営マネージメント(業務効率化・最適化等の業務改善)を行い、サステナブルな体制の構築に携わっていただきます。
■組織構成:
部長1名、課長1名、主任5名、メンバー3名、パート社員6名の計16名が所属しております。
ご入社後は、OJTについて業務について習得をいただきます。
■仕事の魅力:
・物流センターの業務は社内の関連部門や外部業者との協業が必須である為、社内外との調整、折衝能力を高めることができます。
・当社は大手電機メーカー様を主要のお客様としており、物流センターは弊社のほぼすべてのビジネスに流通の側面で関わる為、電機業界の知見を広げることができます。
・ISO9001の運営に参加できるためPDCAサイクルを用いた業務改善手法が自然に習得できます。
■社風:
・経験年数問わずチャレンジでき、一人一人の意見と自律性を尊重する社風
・自己成長を支援する取り組みに積極的な環境であり、意欲的な社員が多く在籍
■職場環境:
・コアタイム無しのフレックスタイム制を導入、ワークライフバランスの取りやすい環境です!
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成