具体的な業務内容
【東京*経験者歓迎】プロダクトマネージャー(循環動態モニターなど)※外資系大手医療機器メーカー
■概要:
会社の事業戦略目標達成のため、担当製品群の販売・マーケティング戦略を策定しその実行を牽引する。また、担当製品の代表者として、担当製品群のブランド価値の最大化を図るとともに担当製品群の社内外関係者との協働体制を促進する。
※各種学会・研究会への参加、顧客訪問等による週1回以上の宿泊を伴う出張が発生します。
■業務詳細:
<担当製品にかかる短・中・長期の戦略策定>
・市場状況の分析、予測
・医療経済性の分析、予測
・学術情報の収集および分析ならびにその活用
・新製品導入計画/変更計画の作成とマネジメント
・販売チャネルの管理
・グローバルBA、R&D、製造所との協業体制確立
<担当製品にかかる事業管理>
・年度販売計画(予算)の策定および進捗管理とその達成
・ロジスティクス部門との在庫管理
・営業部門との毎月の販売予測管理
・製品事故・不具合発生時における品質部門との対応
<マーケティング活動>
KOLマネジメント
・販売促進計画の立案および実行
・販売促進ツールの開発および導入
・営業サポートツールの作成および導入
・医療従事者へのコミュニケーションプラン策定
・各種学会、研究会への参加、会場運営
・製品トレーナーとして社内外製品トレーニングの主催
・トレーニングを通じた社内営業担当者のスキル向上への貢献
■配属部署(ヘルスケアマーケティング事業部)について:
集中治療室で使用される循環動態モニターや心肺補助システム(ECMO)等を取り扱っている事業部です。患者様の命を救い、長期的な合併症を軽減するためのサポートを目指す製品ですので、医療への大きな貢献ややりがいを感じられます。
■社風:
部署内外問わずフランクなコミュニケーションを取ることができ、何か困りごとがあれば気軽に相談できる環境です。
■ゲティンゲグループについて:
スウェーデンに本社を構える医療機器メーカー。世界35ヶ国で事業を展開し、グローバルで1万人以上の社員が在籍しております。医療現場を支える幅広い製品を取り扱っており、医療用滅菌器ではグローバルトップクラスのシェアを誇っております。「サージカルワークフローズ」、「アキュート・ケア・セラピー」、「ライフサイエンス」の3つの製品領域を柱としています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例