具体的な業務内容
【神戸】医療マーケティング、DHSシステムエンジニア◇フルフレックス制◇グローバル医療機器メーカー
■業務概要:
客先に対し、詳細な製品機能の説明、運用方法をPre-Sales、Post-Sales問わず行うことに加え、外注業者に指示しながら設置導入も行い遅滞のない導入運用(GoLive)を行うことで顧客満足を向上する。
■業務詳細:
・顧客先におけるワーキングを開催し、ユーザー関係者と病院内でのワークフローと機能仕様および機能責任範囲(SCOPE)を明確に打ち合わせ決定、ドキュメント化
・外部システムとの連携が発生する場合はインターフェイスの内容と方法を明確にし、必要あればBAまたは国内外注先に開発を依頼
・導入スケジュールを作成し(WBS)顧客関係者を集めてのキックオフミーティングの開催、SCOPE説明、外注管理、売り上げ管理を含む遅滞無いプロジェクトマネジメントを行う
・客先へのシステム導入を行い、無事稼動させる
・導入後病院関係者に対し十分な取り扱い説明を行い(IFU)、顧客満足度向上に貢献する
・製品知識の向上を目的に営業へのセールストレーニングを定期的に開催する
・業界誌への寄稿、セミナーのスピーチなどを行い、市場に対し製品ブランドを高める
・機能強化に関する要望を収集し、BAにチェンジリクエストを行い、定期フォローアップと客先への報告を行い継続的に製品の改善
・Insight、Torin、T-DOCのひとつから複数をケアし、全てに精通することを目指す
・サービス部に一次保守トレーニングを行い、当該担当は2次サポートだけを行う体制を築く。サービス部ができない間は外注に依頼。 期限どおり、予算どおりの導入〜運用開始(GoLive)に至る外注メンバーを含むプロジェクトマネジメント
・展示会に出張し、設置、説明を随時行う
・GECに来場する既存および潜在顧客に対し、効果的なプレゼンおよびデモを行い商談の受注確度を高めることに貢献
・毎月の営業フォーキャストをプロダクトマネージャーと供に精査し、商談成立確度をダブルチェックの上、月次のフォーキャスト(RF)を確定する。四半期、年間目標値に不足する場合のキャッチアッププランを営業と計画、アクションを前のめりに行う
・BAとの定期的コミュニケーション
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等