具体的な業務内容
【築地/業界未経験歓迎】営業事務(受注業務)◆正社員/土日祝休/世界最大規模の外資系養殖会社/残業少
【営業事務経験歓迎/ノルウェー本社・生産数量世界最大のサーモン養殖加工会社モウイグループの日本法人】
■業務内容
・受注業務(メール、ファックス、受注システム)
・PCを使用しての仕入れ・販売管理システムへの入力業務
・派遣社員の業務管理
※受注データに基いて工場は日々の加工スケジュールを決定するため、正確さとスピードが求められる業務です。前日の夜間に届いたオーダーを7:30までに工場に連絡(派遣社員が7:00開始で対応)しており、本ポジションは8時始業が基本となります。
■配属部署:セールスオペレーションマネジメントチーム
※営業事務、受注を集約して行っている専門チーム
人数:4名(社員2名、派遣2名※平均年齢30歳)※365日稼働(土日祝は派遣社員が対応)
■入社後
OJTや業務に必要なトレーニングを社内外のリソースを使い提供しています。(リーダーシップ開発、マネジメント手法、営業力向上、グローバルコミュニケーション、生産性向上、ビジネス英会話 など)
■働き方
・フレックスタイム(コアタイム10:00-15:00)
・残業:業務を習得するまで:10時間程※その後は殆ど無し
・休日:123日(土日祝+年末年始休暇)
※派遣社員の有給休暇をカバーするために土日祝に在宅で勤務することがありますが(基本的に普段は出社)、振替で別日に休日を取得していただきます。(頻繁には無し)
・その他:私傷病休職制度、慶弔休暇、育児介護休業制度あり
■当社
モウイ社はノルウェーに本社があり、世界6ヶ国(ノルウェー、カナダ、チリ、スコットランド、アイルランド、フェロー諸島)に生産拠点を持ち、12ヶ国に加工・販売拠点を持つ世界最大規模の養殖会社です。Coller FAIRR Protein Producer Indexによると、モウイは世界で最もサステナブルな養殖会社と6年連続で(旧社名マリンハーベスト時代を含む)認定されました。モウイジャパンでは、グループ全体でのダイバーシティ&インクルージョンへの取り組みに加え、女性や障がいを持つ方が活躍しやすい職場環境のさらなる改善に向けて取り組んでいます。また、モウイジャパンの社員の全てが中途採用ですので、未経験でもご活躍頂けます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成