具体的な業務内容
【福岡】(新設)海外事業の業務推進リーダー◎語学力不問/35億円超で急成長中
◇◆◇◆ 「守り」から「攻め」への事業変革期/攻めの事業運営により2023年売上目標150億円!/発想と主体性を評価する会社/当社の売上に係る重要ポジション/充実の評価・福利厚生制度 ◆◇◆◇
■業務内容:当社の海外事業部でバックオフィスチームの責任者として以下の業務をお任せ致します。
・事業全体のタスクの可視化、進捗管理
・各タスクの担当者設定、期日管理・リマインド
・営業事務チームの業務マネジメント(受発注・出荷処理)
・社内外関係者との調整、折衝交渉
・バックオフィス全体の業務フロー改善
・業務効率アップに向けたツール導入・仕組みづくり
◎ミッションは「事業部全体の推進と業務合理化」です。年商35億円を超える海外事業で、今後さらなる事業規模拡大を予定している事から、バックオフィス機能強化の為、リーダーを募集します。
◎明文化された評価基準のもと、半期に一度人事評価を行います。評価の過程も開示されており、透明性が高い制度です。スピード感のある社風で、結果や成果が出たら、年齢や経験に関わりなく、新しい仕事を任され、昇格できますので、やりがいを持って働き続けられる環境です。
■当社の特徴:
当社は、自社オリジナルの美容健康食品を開発し、販売する通販会社です。リピート率の高い商品力と、顧客視点で考え抜く販促企画力で急成長を遂げています。社長自らが商品企画、開発、販促企画まで一貫して直接携わっていることが同社の強みであり、特徴でもあります。元メーカーの営業社員であった社長は「自分が作った納得のものを、自分の売り方で売りたい」という想いから同社を立ち上げ、独学で通販・企画・制作について勉強し、顧客ターゲットごとに効果的な広告を作り上げています。同社の急成長の背景は確かな「商品力」と「広告力」と言えます。
■就業環境:
大胆な取り組みや大きなチャレンジなどを歓迎する風土があり、フランクで風通しの良い社風もあります。独自の人事評価制度を導入しており、社員一人一人がやりがいを感じて働ける環境です。会社の理念と目指すべき方向性に合わせて、わかりやすく明文化された評価基準のもと、半年単位で部署・個人目標を設定し、定期的な個人面談と評価後のFB面談を実施しています。
チーム/組織構成