具体的な業務内容
【福岡/未経験歓迎】企画・マーケティング系オープンポジション※年商100億突破!注目EC企業
◇◆◇◆ 「攻め」への事業変革期/攻めの事業運営により2026年売上目標180億円!/発想と主体性を評価する会社/当社の売上に係る重要ポジション/充実の評価・福利厚生制度 ◆◇◆◇
■業務内容:ポテンシャルをみて下記、ポジションより業務をお任せします。
(1)商品開発部/広告チェック担当:
当社の開発・販売している健康食品や化粧品の広告や商品パッケージについて法令や広告効果などを勘案しながら、表示リスク検討チェック、各種法令の情報収集などをお任せします。
□広告表示のチェック
□各種法令の情報収集
□改版 など
(2)販促企画部/販促職担当:
当社商品を購入されているリピーター様に販売促進を行うお仕事です。
入社後まずは、企画推進役として新商品キャンペーンなど各施策の実施に必要なタスクの洗い出しやスケジュール管理、お客様からの反響を受付けるシステムやコールセンター部署との調整等を担当頂きます。
(3)販促企画事務:
社内外の関係者と協力しながら、広告や販促がスムーズに実施できるようにバックアップする、とてもやりがいのある仕事です。
・商品・販促物の数量予測
・商品発注〜納品手配※パートナー企業(商品の製造工場・印刷工場)との納期・価格の調整や交渉
・在庫管理、納品調整
※取り扱う商品群は50〜60のアイテム。同梱物(サンプル)を含めると200のアイテムを管理します。
※様々な企画部署、パートナー企業様との折衝交渉も積極的に実施し、自ら考え業務を推進出来る方が活躍しています。
■当社の特徴:
当社は、自社オリジナルの美容健康食品を開発し、販売する通販会社です。リピート率の高い商品力と、顧客視点で考え抜く販促企画力で急成長を遂げています。社長自らが商品企画、開発、販促企画まで一貫して直接携わっていることが同社の強みであり、特徴でもあります。元メーカーの営業社員であった社長は「自分が作った納得のものを、自分の売り方で売りたい」という想いから同社を立ち上げ、独学で通販・企画・制作について勉強し、顧客ターゲットごとに効果的な広告を作り上げています。同社の急成長の背景は確かな「商品力」と「広告力」と言えます。
チーム/組織構成