具体的な業務内容
【福岡】経理※キャリアチェンジ歓迎!経営管理へステップアップ可◎クラウド会計導入済
◇◆◇◆福岡発のEC・通販企業/健康美容系の自社ブランド展開/クラウドツールやRPAの導入、DX推進にも積極的/明確な評価基準で着実にスキルアップ&キャリアチェンジも応援◆◇◆◇
年商130億円規模のEC通販会社で、経理のお仕事をお任せします。主な業務は、「各部門の会計情報の管理」と、「会社全体の現状・実績を数値化して経営層に提示すること」です。経営に近いポジションで会社の重要な数値に関われますので、未経験からスキルアップ・キャリアアップしたい方にぴったりのポジションです。
経理から始めて将来は管理会計・財務・M&A等の関連分野に進み、より専門性と市場価値の向上を目指せる体制を完備しております!
新規事業立ち上げなど事業規模の拡大を予定している事から、バックオフィス機能を強化する目的で、経理組織の強化を行います。
■業務内容:【変更の範囲:当社業務全般】
・経理・会計事務(現金出納、仕訳・伝票処理、買掛金・売掛金)の最終チェックと管理
・資金収支管理(資金繰表作成)
・月次、四半期、年次決算業務
・税務申告、税理士/会計士との連携
・業務全体の合理化・効率化の推進
※定型業務は派遣スタッフが担当・ツールを積極的に導入しているので、入力実務は殆どございません
【ご入社後の働き方】
入社後1か月半程度は研修期間とし、配属部門でのOJTに加えて、次の研修を受講し徐々に慣れていただきます。[企業文化/カルチャー・通販ビジネス・商品・働くマインド・人事評価/キャリアアップ、など]
【国内トップクラスの生産性】
業務効率化を推進し、国内トップクラスの生産性を実現(80名ほどの社員数で売上高130億円超)定型業務を積極的に外部委託を使い、クラウドツールやRPA導入、DX推進を行い、社員がメイン業務に集中できる環境を作っています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成