具体的な業務内容
【福岡/未経験歓迎】経理職※経理へチャレンジしたい方も歓迎!◎コスメや健康食品で年商100億超
◇◆◇◆ 福岡発のEC・通販企業/クラウドツールやRPAの導入、DX推進にも積極的/明確な評価基準で着実にスキルアップ&キャリアチェンジも応援/定型業務を外部委託して業務の効率化推進 ◆◇◆◇
年商130億円規模のEC通販会社で、経理のお仕事をお任せします。主な業務は、「各部門の会計情報の管理」と、「会社全体の現状・実績を数値化して経営層に提示すること」です。経営に近いポジションで会社の重要な数値に関われますので、経験を活かしてスキルの幅を広げたい・ステップアップしたい方に、ぴったりのポジションです。
今回も新規事業立ち上げなど事業規模の拡大を予定している事から、バックオフィス機能を強化する目的で、経理組織の強化を行います。
あなたにお任せしたい具体的な業務は下記の通りです。
・経理・会計事務(現金出納、仕訳・伝票処理、買掛金・売掛金)の最終チェックと管理
・資金収支管理(資金繰表作成)
・月次、四半期、年次決算業務
・税務申告、税理士や会計士とのやり取り
・月次で行う取締役への会計報告
・業務全体の合理化・効率化の推進
※定型業務は派遣社員が対応する体制です。ツール導入による業務の合理化とペーパーレスが進んでいるので、入力実務はほぼありません。
※経理から始めて、将来は管理会計・財務・M&Aなどの関連分野に進むことも可能です。
【変更の範囲:会社の定める業務】
【ご入社後の働き方】
ツール導入(マネーフォワード)を行っておりますので、まずは入社後、簡単な仕訳チェックなどの業務をご担当いただき、少しずつ決算フォローなどの業務を経験、その後、税理士さんや関係部署との連携業務等に業務幅を広げていただく予定です。将来的には経営に近い部署にもなりますので、経営会議への出席や経営報告などを行っていただくことでスキルアップにつなげていただくことのできるポジションです。
【コミュニケーション】当社は商品の企画開発から販売まで行う会社で、部署が多いため、経理も他部署と連携しながらマルチタスクで業務を進めます。部署間の連携が活発な環境ですので、人とコミュニケーションを取りながら働きたい方に向いています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成