具体的な業務内容
【福岡】営業サポートチーム・リーダー※新設ポジション/明確な評価制度/裁量大◎土日祝休み
◇◆◇福岡発!健康食品・化粧品の企画メーカー/徹底したマーケティングに基づく独自経営/新商品開発や海外事業も積極推進/明確な評価基準で着実にキャリアチェンジ&キャリアアップ実現 ◆◇◆
■業務内容:卸売・海外事業部の営業サポートチーム(3名)のリーダーとして、営業担当のサポート業務と業務改善・効率化等を推進いただきます。(語学力不問)
【具体的には】
(1)営業担当者のサポート業務
・顧客対応、受注出荷対応、売上請求処理
・社内外における納期や出荷調整等、必要な調整業務
(2)営業事務業務の業務改善・効率化
・事務チームの業務プロセス管理、改善
・業務システム管理、その他BIツールの導入推進
(3)営業事務チームのマネジメント
・チームメンバーの業務分担決定、進捗管理、勤怠管理、人事評価
・チームメンバーのスキル開発、向上のための教育計画、実施
・全社や部門決定事項のチーム内への展開、周知徹底
※新規事業の立ち上げ等、今後さらなる事業規模拡大を予定している事から、バックオフィス機能強化の為、リーダーを募集します。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■POINT
<創業約20年で年商100億>社員は80名規模で、業界未経験者が約7割を占めますが、2021年に年商100億を達成。DX推進にも積極的に取り組んでおり、生産性の高さが強みの組織です。
<透明性の高い人事制度>半年に一度の評価と給与水準の紐づきなど、明確な評価制度の中で、フィードバックを得られます。定期的に見直しもあり、社員満足度が高く好評です。
■組織構成
平均年齢30代前半、20代社員が全体の30%弱を占める若い組織です。中途採用のみですが、見える化された人事評価や仕組み化された研修制度や各部署での育成カリキュラム実施により、業界未経験でも早期に馴染めます。明るく風通しのよい社風で、メリハリをつけた働き方をする社員が多いのが特徴です。
■ユニークな社風
<アイデア提案制度>他部署へのアイデア提案を行う制度です。採用された社員へのインセンティブ支給などもあり、積極的な事業改善が進んでいます。
<デザインオフィス>緑が多く窓も大きく日の光がたっぷり差し込むように設計されたオフィス。パーテーションがなく全体を見渡せるワンフロア構造、会議室の設備にもこだわっています。
チーム/組織構成