具体的な業務内容
【福岡市中央区】経理◇簿記や経理事務の経験を活かしたチャレンジ歓迎◇充実した教育体制&評価制度有
【未経験や経理経験が浅い方でも応募可能。半年ほどOJTで基本業務から経理に基礎を習得することが出来ます/攻めの事業運営により2026年度売上目標180億円/企業成長を支える基幹部門ポジション】
■採用背景:中期的に既存事業の分社化やM&Aなどで新会社が増える予定の為、経理部門の強化の為の増員募集となります。今回経験者と未経験者の募集を行っています。経理経験がなくても数字を扱うことが好き、PCスキルや新しいITツールを使うことが好き、得意、などの志向性の部分で当社にマッチ方を採用したいと考えています。キャリアチェンジをしっかりとサポートする環境も整っていますので安心してください。
■業務内容:まずは先輩社員が教えながら徐々に一部業務をお任せすることになります。最初は派遣社員の方が行っている定型業務(現金出納、仕訳・伝票処理、買掛金・売掛金など)から行っていきます。
※経理から始めて、将来は管理会計・財務・M&Aなどの関連分野に進むことも可能です。
■組織構成:責任者、正社員1名(30代男性)、派遣社員2名となります。
経験者、未経験者を採用し、正社員3名体制を目指しています。
■同部署のミッション
年商130億円から2026年度180億円を目標に攻めの事業運営を行っています。その中で経理としてのミッションは主に「各部門の会計情報の管理」と「会社全体の現状・実績を数値化して経営層に提示すること」です。経営に近いポジションで会社の重要な数値に関われますので、経営陣や経営企画と連携しながらより事業を拡大、成長させることがミッションとなります。
■国内トップクラスの生産性
業務効率化を推進し、国内トップクラスの生産性を実現(80名ほどの社員数で売上高130億円超)定型業務を積極的に外部委託を使い、クラウドツールやRPA導入、DX推進を行い、社員がメイン業務に集中できる環境を作っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成