具体的な業務内容
【福岡市中央区/経験者】経理職 ※子会社管理やM&Aなども携われます。スキルアップを目指せます!
【新規事業開発や海外事業、M&Aなどにも関わることが出来、経理としてのスキルアップが可能/攻めの事業運営により2026年度売上目標180億円/企業成長を支える基幹部門ポジション】
■ミッション
年商130億円から2026年度180億円を目標に攻めの事業運営を行っています。その中で経理としてのミッションは主に「各部門の会計情報の管理」と「会社全体の現状・実績を数値化して経営層に提示すること」です。経営に近いポジションで会社の重要な数値に関われますので、経営陣や経営企画と連携しながらより事業を拡大、成長させることがミッションとなります。
■採用背景:中期的に既存事業の分社化やM&Aなどで新会社が増える予定の為、経理部門の強化の為の増員募集となります。正社員メンバーを将来的には3名体制にする予定です。
■業務内容:以下様々な業務がありますが、これまでのご経験を元にご本人様の希望を踏まえ、どの業務からお任せするか、は面接内でお話させていただきます。
・経理・会計事務(現金出納、仕訳・伝票処理、買掛金・売掛金)の最終チェックと管理
・資金収支管理(資金繰表作成)
・月次、四半期、年次決算業務
・税務申告、税理士や会計士とのやり取り
・月次で行う取締役への会計報告
・業務全体の合理化・効率化の推進
※定型業務は派遣社員が対応する体制です。ツール導入による業務の合理化とペーパーレスが進んでいるので、入力実務はほぼありません。
※経理から始めて、将来は管理会計・財務・M&Aなどの関連分野に進むことも可能です。
■組織構成:責任者、正社員1名(30代男性)、派遣社員2名となります。提携業務は派遣社員の方にお任せしている為、経理の上流業務をお任せする予定です。
■就業の魅力:
・ペーパーレス化の進んだ経理
・海外事業や新規事業、M&Aなどに関われるのでスキルの幅が広がる
・経理の上流工程やコア業務に集中できる環境
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成