具体的な業務内容
【福岡天神】【EC出荷管理】注文データ処理〜出荷指示/数値管理や効率化に挑戦/土日祝休◆未経験歓迎
★EC事業の成長を支える!お届け品質の向上に取り組む出荷管理ポジション!
<受注データ処理〜出荷管理のデスクワーク>
〜『モリモリスリム』など体感性にこだわった自社オリジナル健康・美容商品を展開する急成長中の通販企業/直近売上130億円超達成!海外事業も積極的に展開中/土日祝日休み・年休125日〜
■業務内容:
お客様から通販でご注文いただいた商品の出荷〜お届けまでを管理する業務です。
★入社後は先輩社員のサポートを受けながら業務をスタートします。未経験でも安心して就業可能です。ルーティンワークの「精度」や「スピード」に自信のある方を歓迎しています。
■具体的には:
■出荷データの作成・集計(EC・電話・FAXの受注データをチェックし出荷用に作成)
■倉庫への出荷依頼(締め時間:10時,16時)
■お届け品質の改善企画(お届け完了率や配送スピードアップ)
■社内外との連携:関連部署や倉庫会社、物流会社との調整・コミュニケーション
■魅力:
・成長を実感できる環境:入社後2〜3か月の研修やOJTで基礎をしっかり学べます。未経験からでも安心してスタート可能です。
・将来的なキャリア:業務改善やプロジェクト管理など、より高度な業務に挑戦するチャンスがあります。
■具体例:
\配達完了率を上げるために配送箱のサイズを改良!/
配送に使われる箱のサイズを見直すことで、不在時でもポスト投函を行えるようになり、配達完了率が格段に上がりました。
その結果、配達スピードの向上/再配達かかるコスト削減が進み、お客様満足度が95%まで向上しました。
業務改善や効率化の提案等、あなたのアイデアを活かせる場面が多数あります。自分の工夫が成果に直結するやりがいがあります。
■組織構成:
出荷管理課5名 (30代2名/20代1名/派遣スタッフ2名)
■当社の特徴:
・明文化されたわかりやすい評価制度。社員一人一人がやりがいを感じて働ける環境。
・業界未経験者約65%。育成カリキュラムの整備があるので未経験でもキャリアチェンジ、キャリア形成が可能!
・国内トップクラスの生産性。業務効率化を推進し、定型業務を積極的に外部委託を使い、クラウドツールやRPA導入、DX推進を行い、社員がメイン業務に集中できる環境を作っています
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成