• 株式会社ハーブ健康本舗

    【福岡天神/オープンポジション】業務推進担当※事業成長を支えるバックオフィス◎未経験歓迎【dodaエージェントサービス 求人】

    【福岡天神/オープンポジション】業務推進担当※事業成長を支えるバックオフィス◎未経験歓迎【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/09/25
    • 掲載終了予定日:2025/12/17
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【福岡天神/オープンポジション】業務推進担当※事業成長を支えるバックオフィス◎未経験歓迎

    ■□「すごいの出そう」という企業理念のもと、体感性にこだわった自社オリジナル健康・美容商品のEC通販企業■徹底したマーケティングをベースに2024年の年商130億円達成!海外事業も積極展開中■年休125日/ボトムアップで裁量大きい社風□■

    ■業務内容:
    事業成長を支えるバックオフィス部署の中から下記いずれかをお任せします。
    (選考を通じてご経験・適性・ご希望等を加味し、配属先を決定します)
    ◎事業拡大の為の増員採用です。いずれもExcelなど事務スキルを活かして裁量をもって業務改善・効率化に取り組めます。やりがいを感じながらキャリアアップしたい方にオススメのポジションです!
    【販促企画の業務推進】販促広告がスムーズに実施できるように商品や販促物の在庫管理、納期・価格調整
    【出荷物流の業務推進】国内ECの受注データチェックと出荷指示、物流パートナーとの連携・調整
    【卸・海外事業の業務推進】受注処理・出荷指示、商品の在庫調整、物流パートナーとの連携・調整

    ■成長を実感できる環境:
    入社後は2〜3か月の研修とOJT支援制度を通じて、業務の基礎をしっかり学んでいただきます。未経験の方でも安心して業務に取り組めます。

    ■将来的なキャリア:
    明文化された評価基準のもと、半年に一度人事評価を実施。スピード感のある社風で、仕事の成果次第で年齢や経験に関わりなく、新しい仕事を任され、昇格も可能。やりがいを持って働き続けられる環境です。

    ■当社の特徴:
    ・明文化されたわかりやすい評価制度。社員一人一人がやりがいを感じて働ける環境。
    ・業界未経験者約65%。育成カリキュラムの整備があるので未経験でもキャリアチェンジ、キャリア形成が可能!
    ・国内トップクラスの生産性。業務効率化を推進し、定型業務を積極的に外部委託を使い、クラウドツールやRPA導入、DX推進を行い、社員がメイン業務に集中できる環境を作っています

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須要件
      ・営業事務やアシスタントなど営業サポート業務のご経験 
      ・Excelスキル(四則演算/SUM/IF)

      ■歓迎要件:
      物流業界やEC通販業界でのご経験 
      Excel中級スキル(VLOOKUP/ピボットテーブル)

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      福岡市、北九州市、その他福岡県

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:福岡県福岡市中央区大名1-1-15
      勤務地最寄駅:地下鉄線/天神駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:無
      交通

      <転勤>

      転勤はありません。

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:30〜18:30 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      給与

      <予定年収>
      350万円〜450万円

      <賃金形態>
      月給制
      補足事項なし

      <賃金内訳>
      月額(基本給):215,000円〜272,500円
      固定残業手当/月:30,000円〜40,000円(固定残業時間24時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      245,000円〜312,500円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※給与詳細は経験・能力を考慮します。
      ■昇給:年2回
      ■賞与:年2回(7月、12月)


      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数125日

      GW休暇、年末年始(5日)、夏季休暇(3日)、有給休暇(入社6ヶ月経過後10日〜最大20日付与)、産休・育休(取得実績あり)
      ※暦により休日前後する可能性あり(年間休日120日以上)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:実費支給(上限月30,000円)
      社会保険:社会保険完備

      <定年>
      60歳

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      ■研修・スキルアップ支援

      <その他補足>
      ■役職手当、業務手当
      ■定期健康診断、インフルエンザ予防接種(全額会社負担)
      ■人事制度・キャリアアップ制度
      ■社内イベント(年2回以上)
      ■全フロアに休憩スペース完備
      ■表彰制度(半年ごとの全体MTGにて、アイデア提案の表彰&商品券贈呈)
      ■自社商品の社員販売割引
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      6ヶ月
      試用期間中の待遇等に変更はありません。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社ハーブ健康本舗
      設立 2002年4月
      事業内容
      ■事業内容:美容・健康関連のお茶、食品、化粧品の企画開発及び販売業務
      福岡発でEC事業を展開するクリエイティブベンチャー。製造部門やコールセンターなどをアウトソースし、専門部隊による各種マーケティングをベースに自社ブランド商品の企画開発と販売を行う「企画メーカー」です。徹底したマーケティングに基づき“売れる”商品を企画、テストフェーズで効果検証・改善を繰り返し、“拡大できる”マーケティング(売れる仕組み)をリリースする。
      ヘルスケア・ビューティー関連トレンドだけではなく、小売り市場、販売方法などを徹底的にマーケティングし、最大出力を出せる土壌を整えリリースすることで確実な売上確保、創業以来計画的に売上拡大が図れている企業です。
      【商品】 モリモリスリムシリーズ、シボヘールシリーズ、KCシリーズ、HORMOシリーズ、百年健康源シリーズ
      ※国内トップクラスの生産性(総売上/従業員数)を実現! (当社調べ)

      □重点取組:【3か年計画:2026年全社売上目標180億円】
      (1)ヒット商品「モリモリスリム」に続く柱商品をリリース (2)ドラッグストア等の卸販路の拡大と国内大手ECモール出店強化でさらにファンを増やす (3)中国「越境EC」および諸外国への販路拡大 (4)次の事業発展に向けたM&Aや事業開発による新規事業の立ち上げ

      ■当社の人員・組織に対する考え方
      EC市場の急速拡大に伴い事業拡大を続けている当社。時代の流れとともに常に、その時代に合わせた人事制度・評価が必要と考えています。さらに会社としての成長期である“今”、より求められお客様に愛していただける企業を目指すべく、より強固な人員体制を築く必要があると考えています。
      当社の特徴として、いくつか紹介をさせていただきます。
      ①わかりやすい!可視化・明文化された結果とプロセスの両方を評価する独自の人事評価制度でやりがいをもって自己成長に取り組めます。
      ②業界未経験入社68%!仕組化された育成カリキュラムとキャリアアップ制度がキャリアチェンジを後押しし、異業種・異業界からプロとして活躍可能です。
      ③キャリアパスも可能!Webマーケティング、商品企画、クリエイティブ、カスタマーサービス等、様々な部署があり、事業運営に欠かせない存在です。その中で多角的な視点を持ったゼネラリスト人材の育成を重要視しています。
      資本金 30百万円
      売上高 【売上高】12,700百万円
      従業員数 89名
      本社所在地 〒8100041
      福岡県福岡市中央区大名1-1-15
      URL http://www.herb-kenko.com/
    • 応募方法