具体的な業務内容
【福岡】健康食品・化粧品の商品企画開発職<経験者枠採用>年商130億円超!自社ブランドのEC通販企業
◇◆◇◆ 貴重な商品企画・開発ポジション(経験者枠採用)/モリモリスリムなど体感性にこだわった健康・美容商品を国内外に展開するEC通販企業/徹底したマーケティングに基づく独自経営で年商130億円突破/年休125日/ボトムアップで裁量大きい社風 ◆◇◆◇
■職務内容:
商品の企画立案〜販売に至るまで一連の業務を行って頂きます。
【仕事の流れ】[企画]市場・競合・素材などの調査をもとに、ターゲット顧客・商品コンセプトの決定→【開発】処方・仕様の設計、ネーミング、パッケージデザインの企画、必要な販促資料作成と研修までを実施。
◎発売に必要な商品マニュアル作成や商品WEBページの企画も担当頂きますので、拡販に向けたマーケティング関連業務の経験を積んでいただき、キャリアアップを実現可能です。
■採用背景:
2026年に180億円を目指している当社では新商品の発売を多数検討しております。これまでのご経験を活かせる分野から活躍いただき、事業成長に貢献いただくことを期待しています
■組織構成:
30代〜40代の社員4名/派遣1名
※健康食品・化粧品の商品開発に長年携わっている経験者も複数在籍しております。
【先輩インタビュー】https://www.herb-kenko.com/brand-blog/9201/
■同社の魅力:
・通販市場ブレンド健康茶10年連続売上№1のモリモリスリムを始め、自社オリジナルの健康食品・化粧品の企画メーカーです。国内外に向けてEC/通信販売も手掛けており直近年商130億円を突破しました。
・95%以上が中途入社メンバーですが、風通しがよくボトムアップ型の社風で現場が捉えるお客様の声をもとに商品開発やサービス改善や業務効率化を常に行うなど、お客様と現場を最優先した経営方針です。
・モリモリスリムスリムの開発者でもある社長は、元メーカーの営業社員でしたが「自分が作った納得のものを、自分の売り方で売りたい」という想いから同社を立ち上げ、独学でマーケティングを習得しています。同社の急成長の背景は顧客ターゲットごとに効果的な広告を作り上げるマーケティングを起点とした確かな「商品力」と「広告力」と言えます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等