具体的な業務内容
【フルリモート可】OSS/Linux サポートエンジニア◆残業約15h◆グロース上場◆ソフトバンクG
〜フルリモート可・フレックスなど柔軟な働き方が可能/グロース上場/年間休日126日〜
■仕事内容:
当社が開発しているLinux/OSS関連製品(主にMIRACLE LINUX,Asianux Server)のバックエンドでのサポートとなり、難易度の高い技術支援をご要望されているお客様に対し以下のようなサービスを提供しています。
・障害解析
・仕様調査
・パケットキャプチャの解析
・修正パッチの提供
・その他、顧客の要望に応じた技術支援など
※Linux/OSSをベースとした製品に関する幅広い経験と知識を身につけることができます。
【変更の範囲:入社後は上記業務に従事いただく予定です。将来的に、ご本人の適正により、当社業務全般に変更の可能性があります。】
■当社の雰囲気:
ビジネスの状況や各部署でのプランを定期的に社内で共有し、会社の運営に関わることをオープンに話し合っています。また、目標を明確に持ち、主体的に業務に取り組むことができるのも当社の特徴です。風通しの良い社風で、働きやすい環境を整えています。
■働き方:
当社は"働く場所と時間は自分で選ぶ"をモットーに、社員一人一人のライフスタイルに併せた多様性のある働き方の実現を目指しています。
■組織について:
OSS技術本部(20〜40代在籍中)
※本ポジションはテレワークがメインです。
■働き方の選択制導入:
◎スーパーフレックス導入
スーパーフレックスタイムは、フレックスタイム制度のコアタイムを外したものです。出退勤時間の定めがないため、各自のワークライフバランスに併せて働くことができます。
※22時〜翌6時は社員の健康管理上、原則勤務不可としておりますが、それ以外であれば業務に支障がない限り、自由に調整して勤務することができます。
■歓迎条件:別枠記載の必須条件と併せて下記に該当する方を歓迎
・Linux、または UNIX上でのミドルウェアを用いたインフラ設計/構築/運用経験
・Linux、または UNIX上でのシステム開発、またはプログラミング経験
・システムコールに関する知識
・情報セキュリティに関する知識
・C 、Python 等を利利した開発
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成