具体的な業務内容
【東京/板橋】サービスエンジニア◆業界トップシェア/年休125日/緊急呼び出し無/フルフレックス
〜参入障壁が高く安定性/業界未経験歓迎/産業用除湿機国内シェア過半数を超えるトップメーカー/世界30か国以上に展開〜
■職務概要
同社のサービスエンジニアとしてお客様先へ訪問し自社製品の修理・メンテナンス業務をお任せいたします。メンテナンスの中でお客様よりご要望などを伺った場合は、それらの意見を技術職へ届ける役割も担っております。お客様先へ1日1件程度訪問いただきメンテナンスを実施いただきます。
■就業環境
緊急のメンテナンスは、別部隊のアフターサービスセールスチームが担当します。そのため急な呼出はありません。メンテナンスを行う際は翌週など予定を調整し伺っていただきます。フルフレックスを採用しているため、作業が早く終わった場合はそのまま退勤することも可能です。残業は月に30時間程度で、30時間を超える場合は代休を付与いたします。出張は週1回程度で、チームで調整しながら対応しています。
■キャリアパス
エキスパートとしてもマネジメントとしても選択肢のあるポジションとなっております。設計職などの技術職や営業職へキャリアチェンジした方もいらっしゃいます。
■本ポジションの魅力
将来的には大型設備や難易度の高い設備のメンテナンスもお任せいたします。希望によっては設備の新規立ち上げに参加いただくことも可能です。そのためサービスエンジニアとしてスキルアップができる環境です。
■当社について
設立60年以上の“産業用除湿機”における国内シェアトップクラスのメーカーです。創業者カール・ムンタースは20世紀を代表する発明家の一人としていわれております。特許取得によって同社は空調業界をけん引する立ち位置を確立しており、業界トップシェアを誇るメーカーです。また、地球温暖化の影響により湿度管理は製造業・農業・建設業の大きな課題であり、景気に左右されにくい産業となっています。「Intel」社より、「年間最も貢献した協力会社14社」に選定されております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等