具体的な業務内容
【大阪】サービスエンジニア◆外資メーカー/緊急対応無/フルフレックス
【1964年創立/北欧発祥の国内シェアトップクラスのメーカー/業績好調】
■職務概要:
産業用除湿機・加湿器の領域で国内シェアトップクラスを誇る当社にて、製品の定期点検、修理メンテ、導入据付作業を担うサービスエンジニア業務に従事いただきます。
■一日のスケジュール例:
出社→マニュアル確認や部品手配などの訪問準備→移動・作業開始→帰社後、顧客向け作業報告書作成→退社
■出張について:
週1(1〜3日)程度で西日本エリアを担当いただき、チームでスケジュール調整します。
作業案件は、1日1件程度で、慣れてきたら直行直帰も可能です。
■育成について:
先輩との作業同行を行いながら、製品マニュアル等を使用して製品知識を身に着け、徐々に対応可能製品を増やして頂くことを期待します。
※建築物(建築設備)・工作物への改造・改変が伴う業務は行いません。
■仕事の魅力:
・国内外問わず、EV車載用などの需要を背景にバッテリー製造業界を中心に需要が増えています
・顧客は大手バッテリー製造メーカーから、自動車、食品、製薬、自衛隊、その他多くの業界の製造工場へ導入しています。
・社会インフラである製造業を支える製品を扱っているため、安定した基盤でやりがいをもって仕事ができます。
・空気の湿度を管理することは、製造する物に関わらず、製品の品質を保つ上で非常に重要な為、産業用除湿機は欠かせない製品です。緊急対応は営業担当が出動するため、エンジニアはスケジュール調整してからの対応が中心です。
・現場が違っても、サポートし合いながら業務を進める文化があります。
■組織構成:
大阪:40代マネージャー 1名、40~50代 リーダー2名、メンバー20~40代5名
変更の範囲:無
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等