具体的な業務内容
【川崎】出荷前検査・修理担当(天びん、pH計等)◆世界シェアトップクラスの計量計測機器メーカー
〜福利厚生充実/世界シェアトップクラスの計量計測機器メーカー〜
■業務概要:
担当製品の出荷前検査、社内校正及び修理を行い、職務を通じて修理などに要する時間短縮に配慮し、顧客満足を向上させてもらいます。
■業務詳細:
チームの状況によっては下記に限らず、以下の業務外の職務にも柔軟に対応することが求められます。
・当該製品に付随するデータを基幹システムやTechnician Dashboardへ投入
・当該製品の診断を通して必要な修理パーツを特定するなど修理方針の決定
・当該製品の修理作業、完了検査、修理報告書作成
・当該製品の出荷前検査と書類作成
・顧客が抱えている問題、課題に対して解決策を提供し、必要に応じてエスカレーション
・提供されるリポートやダッシュボードを活用し、自分自身やチームのパフォーマンスを把握する
・作業効率向上のための改善活動を行う
※月平均100オーダー(天秤とpH合わせて)日に4〜5台担当。3人で分けて対応しています。
■業務の流れ:
機器受付>「診断」>修理見積〜修理受注>故障パーツ発注>到着、取り付け。>出荷。パラレルに作業
※目安:3週間で顧客へ返却するようなイメージです。
■当社について:
メトラー・トレドは実験や研究などで用いられる、計測機器のメーカーであり、グローバルでトップクラスのシェアを誇ります。日本国内でもトップのシェアを誇る製品は多数あり、業績も右肩上がりとなっています。
・有給消化率60%/離職率7%
・全世界40ヶ国の支社を拠点に140ヶ国以上で販売/サービスを提供
・今後ケミカル・自動車・ガス業界へパッケージでの売り込みを強化
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等