具体的な業務内容
【東京】自社製品のBtoBマーケティング<世界シェアNo.1のスイス計量計測機器メーカー>
【〜リモート可/年間休日124日/完全週休二日制/福利厚生充実/世界シェアトップクラスの計量計測機器メーカー/幅広い業界の研究開発に貢献〜】
■担当業務:
同社のマーケティング部門として、年間マーケティングプランに基づき、各マーケティングキャンペーンの立案実行、目標値に達するためのプロモーション、結果のレポート及び効果測定を行っていただきます。
<具体的な業務内容>
(1)キャンペーンの実行運営:
マーケティングキャンペーンの立案実行、プロモーション、効果測定及び報告を行う。ブランド認知度の向上、新規データベースの拡充、確度の高いリードを営業部門・サービス部門に供給するため、KPI・年間目標の達成を目指して活動する。
(2)デジタルマーケティング :
グローバル・ローカルの関連部門と協力の上、立案・実行し、当社ウェブサイトへのトラフィック、及び問合せを増加させにいく。
(3)ソーシャルメディア:
ソーシャルメディア戦略の立案・実行(全般および各プラットフォーム)、デジタル広告の遂行立案・実行
ソーシャルメディア施策の結果分析を通し、インサイトの模索・提案、施策や投稿手法の改善を行う。 等
■当部門のミッション:
アメリカやヨーロッパだと非常に認知度の高い企業ですが、日本では後発メーカーであり現在製薬業界メインのため研究者の方への認知度はあるものの、化学業界等他の業界に裾野を広げようとしたときに日本国内での世間一般の認知度をあげていきたいと考えており、ここに貢献いただける方を求めています。
■働き方:
・年間休日124日
・完全週休二日制
・基本リモートワークがメインとなっており、月に数回必要に応じてオフィス出社もしていただきます。(研修期間は出社メインとなります)
■育成制度:
入社後はご経験に応じOJT研修や海外研修などの学習を行っていただき、一人前になるまでサポートいたします。
■会社概要:
メトラー・トレドは、研究室用や産業用の計量機器の製造および販売を行い、高いシェアを持つグローバル企業です。
全世界40ヶ国の支社を拠点に140ヶ国以上で事業を展開し、安定した経営基盤を持っています。
日本国内でもトップのシェアを誇る製品は多数あり、業績も右肩上がりとなっています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例