具体的な業務内容
【川崎】内勤メイン!校正・修理エンジニア(プロセス機器)|世界有数の精密計測機器メーカー
\METTLER TOLEDO/世界に1万7千名の社員を抱える世界有数の精密計測機器メーカーの日本法人|化学・薬学・機械・電気・ソフト・通信の知見を活かせます
◆仕事内容:
同社にはデポサービスエンジニアとフィールドエンジニアがありデポサービスエンジニアは技術センターで出荷前検査、社内構成及び修理を行いますので基本的には内勤となります。現場応援という形でお客様先に行って修理・メンテナンスを行うこともありますが、使うツールや作業自体は変わりません。
・当該製品に付随するデータを基幹システムや Technician Dashboard へ投入
・当該製品の診断を通して必要な修理パーツを特定するなど修理方針の決定
・当該製品の修理作業、完了検査、修理報告書作成
・当該製品の出荷前検査と書類作成
・顧客が抱えている問題、課題に対して解決策を提供し、必要に応じてエスカレーション
・提供されるリポートやダッシュボードを活用し、自分自身やチームのパフォーマンスを把握する
・作業効率向上のための改善活動を行う
【1日の流れ】
■9:00 朝礼
・depotメンバーとの連絡事項共有
■9:10 始業
・当日の作業内容を確認(DSM・SAPCRM・Outlookのシステムを活用)
・出荷前検査・引取機器・校正の開始および作業実施
・Technician Dashboard・SAPCRMのアップデート・ジョブロージング
・お客様からの問い合わせサポート、コンサルティング
■12:00 お昼休憩
■13:00 休憩終了・業務再開
・出荷前検査・引取機器・校正の継続および作業実施
・Technician Dashboard・SAPCRMのアップデート・ジョブロージング
・お客様からの問い合わせサポート、コンサルティング
■17:30 業務前
作業エリア・作業台の整理整頓
■17:45 退社
■当社について: 高精度の分析機器とサービスの世界をリードするサプライヤーです。私たちはイノベーションリーダーとして認知され、R&D、品質管理、製造プロセスにおいて重要なソリューションをライフサイエンス、食品、化学を含む広範囲の産業のお客様に提供しています。私たちはイノベーションと国際的な知見をもって全世界で活躍しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等