具体的な業務内容
【東京】電気工事の社内検査◆電気施工管理経験者歓迎/ほぼ内勤/土日祝休・残業20h以下
電気工事施工管理技士資格お持ちの方歓迎!/ほぼ内勤※現場常駐ではありません※/年間休日120日/再雇用制度有りで長期就業可能/東証スタンダード市場上場の老舗設備工事会社
■職務概要
全国の新築のオフィスや商業施設の電気設備工事を担当する当社の品質管理部門にて、社内検査を担当していただきます。
※社内検査とは、工事の中間、竣工のタイミングで実施される各検査に先立って行われる検査のことです。
・社内での事務業務
月の2/3程度は社内で書類作成やスケジュール調整などの仕事を行い、消防点検などの指摘が入る前に改善点等を検討し現場におろすといった仕事を行っていただきます。
・現場での検査業務
工事現場を巡回し、指摘事項の確認、是正方法の検討等を行います。
一都三県内の現場を中心として当社が担当する全国の電気設備工事の現場へ向かう形になります。
※出張は発生いたしますが、あくまでも社内検査担当ですので、現場に常駐しての施工管理の業務はありません。
■働き方
土日祝日休みで残業は10〜20時間/月程度となっています。
直行直帰:検査に行く際は基本的に直行直帰で現場に向かっていただきます。
出張:月に1回程度短期出張がございます。(2,3日程度)
滞在先は予算内でホテルを予約します。
■再雇用制度
満60歳の定年後も活躍いただけるよう再雇用制度がございます。
品質管理部3名中1名も60代で嘱託社員として活躍されております。
■同社の強み
独立系電気工事の大手として、電力・民間・公共の各分野に展開しています。いち早く海外進出を展開し、現在海外売上げ比率は30%、特に東南アジアでの工事実績が豊富です。その他、ESCO事業やPFI事業など新規分野を強化するなど、公共工事に頼らない収益源を開拓しています。
これらの取り組みから、同社では現在国内外でのニーズが増加しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例