具体的な業務内容
【東京】人事採用担当(新卒・中途)◎東証スタンダード上場/老舗設備工事会社/残業15H
★中途入社活躍中★ワークライフバランス◎/完全週休二日制/残業平均月15時間程度/年間休日120日/東証スタンダード市場上場企業/退職金あり/再雇用制度有り
■職務概要:
東証スタンダード市場上場、創業80年以上の老舗電気工事会社の中での人事業務(採用メイン)をご担当いただきます。
ゆくゆくは研修業務も担っていただき当社の組織構成をよりよいものとするためにご活躍頂くことを期待しております。
【職務詳細】
・採用:マイナビやダイレクトリクルーティングの新卒媒体の対応/管理、面接調整、合否連絡等の学生対応新卒中途採用ともに進捗管理もお任せします。
・エージェントとの折衝
・研修:運営(研修準備、会場手配、資料準備、旅券・宿泊手配等)電話応対、受付、その他庶務業務
※ご自身の知見を活かし主に採用業務をメインで担当いただきます。
■働き方:
平均で月に15時間程度で働きやすい環境です。
■配属先情報:
採用業務、教育業務の増加に伴い、現担当(本社人事担当2名)のサポート業務をになっていただける方を募集します。
【本社人事部 組織構成】
60代部長(男性)、50代GM2名(男性)、30代リーダー1名(男性)、50代担当1名(男性)、20代担当2名(女性)、地方駐在2名(男性女性)、嘱託1名(男性)
計10名、うち中途5割
■同社の強みについて:
独立系電気工事の大手として、電力・民間・公共の各分野に展開しています。いち早く海外進出を展開し、現在海外売上げ比率は40%、特に東南アジアでの工事実績が豊富です。その他、ESCO事業やPFI事業など新規分野を強化するなど、公共工事に頼らない収益源を開拓しています。これらの取り組みから、同社では現在国内外でのニーズが増加。
■特徴:
満60歳の定年後も活躍して頂けるように制定された再雇用制度をはじめ、資格取得のための支援や英語研修などの環境づくり、日々の生活を見据えた福利厚生制度など、長期にわたって活躍できるフィールドが用意されています。同社の70年の歴史で培ってきた確かな実績、信頼関係から生まれる安定感のなかで、何十年も残り続ける建物作りに携わっていくことができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成