具体的な業務内容
【水道橋/在宅可】インサイドセールス◆外資系企業/業務用オーブンで世界トップ級/土日祝休/フレックス
【業務用調理ツールのリーディングカンパニー/全世界約100カ国以上で販売実績/高い商品力あり】
■業務概要:
インサイドセールスは、マーケティング・営業組織において、新規ビジネス見込み客のセールスを積極的に促進するための重要な役割を担います。電話やメールなどのデジタルコミュニケーションを通じて見込み客の見極めをおこない、お客様の声に積極的に耳を傾け、お客様のニーズを分析するために適したデータを作成します。さらに、リードクオリフィケーション活動を実施し、組織の売上成長を生み出すために、フィールドセールスチームのために質の高いリードを継続的に提供します。
また、 CRMツール(Salesforce/Marketing Cloud)を活用し、マーケティング担当者とともに、地域ごとにセグメントされた戦略的なマーケティングキャンペーンを開発する責任も担っています。
■業務詳細:
◇アウトバウンドコミュニケーション(電話、Eメール、メッセージ)を通じてセールスを促進。ライブイベントへの招待やナーチャリングなど、フィールドセールスチームをサポートする。
◇リードを見極め、CRMツール(Salesforce)へ新しい情報に更新する。
◇フィールドセールスチームが営業活動に専念できるよう、Eメール、メッセージ、コンテンツ提供、電話キャンペーンなど、ターゲットグループに特化したリード育成コンセプトやコミュニケーションツールの設計と導入。
・様々なソース(展示会、オンラインデモなど)からのリードがタイムリーにフォローアップされるように、リードのクオリフィケーションプロセスに関する継続的なトラッキングとレポートの実施。
◇Salesforceのレポートやダッシュボード、Marketing Cloudを活用した活動やマーケティングキャンペーンの追跡とレポーティング。
◇オンラインウェビナーの設定と開催、および適格なリードを獲得するためのフォローアップ活動の管理、販売経路の様々なチームによるフォローアップの管理。
◇リードナーチャリングとウェビナー登録サポート。
◇ドイツ本社から提供されるマーケティングツールの導入・活用。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成