具体的な業務内容
【名古屋中川区/転勤無】福祉用具の配送・使い方説明担当※未経験歓迎◆土日祝休/年休120日/業界大手
レンタルサービスというビジネススキームであり、顧客と長くお付き合いをすることができ、福祉用具を通して日本の超高齢社会を支援する社会貢献性の高いお仕事です!
■レンタルの福祉用具の配達・調整・説明
【具体的には】
<配達>福祉用具をご自宅へ配達、実際使用されるお部屋へ設置。
<調整>手すり・歩行器の高さなど、使いやすいよう調整。
<説明>実際に使って見せるなどして、ご利用者・ご家族が安心して使っていただけるよう丁寧に使用方法・注意事項をご説明します。
‐拠点営業所の倉庫からワンボックス車(AT車)に載せて配達
‐訪問件数は1日5〜8件、1件30分〜1時間程
【取扱商品】
介護ベッド、車いす、歩行器などの福祉用具
※30kgを超える商品もあり、重い商品は日程を調整して2名で届けます。
■備考:
高齢化社会において、今後「高齢者に対応した社会資源の充実」「サービスの質の高さ」の重要性が問われる中、同社は、創業以来サービスの質を徹底追及し、発展・成長しています。
レンタル事業に社内資源を集中させ、地道にサービスの向上や社員一人一人の専門性・資質のレベルアップに努め、サービスの質を高める取り組みを続けています。
■キャリアパス
ご本人の希望・意欲に応じて、大きく3つのポジションがあります。
(ずっとフィッティングスタッフがいい、という方ももちろん歓迎!)
【1】顧客対応職
福祉用具の相談・選定がメインのお仕事。
【2】リーダー職
配送・アドバイザーチームのリーダー。配送予定の調整や、新人メンバーの育成を担当。
【3】営業職
ケアマネジャーへの提案を通して利用者さまをご紹介いただき、福祉用具の選定を行います。
【年収例】
330万円/25歳・入社3年目
360万〜380万円/25歳・入社3年目(顧客対応職へポジションチェンジ)
380万〜400万円/28歳/入社6年目(顧客対応職)
チーム/組織構成