具体的な業務内容
【静岡/御殿場市】物流マネージャー〜ホテルや病院向けのリネン製品/
【福祉用具レンタル業界最大規模/福祉用具レンタル・販売の営業所やショールームを全国に60拠点以上展開/30年以上サービスを提供/年6〜7%の成長の安定企業】
病院/ホテル/介護施設に対し、寝具やリネン/カーテン/ユニフォームまで多彩なレンタル商品を提供している事業部の物流課にて、トラックの運行管理、シフト管理、費用の予算策定と予実分析、配送コース・ルート設計、倉庫における入出庫、在庫管理。さらには安全管理、ドライバーの教育等の業務をお任せします。事業所の収益を改善していくため、プロジェクト立案からKPI設計など実施します。
※実際に運転は行いませんが、ドライバーに同乗し指導を行います。
■求める役割
・物流課KPIの達成
└積載率(1回の集配時における集配量の最大化)
└ピッキング効率(ピッキング担当者が、効率的に荷役・荷積め)
└内製化(外注先の運送会社を解約し、?社ドライバーに移?する)
・ドライバーのマネジメント
■同社の特徴:
・レンタルサービスというビジネススキームであり、顧客と長くお付き合いをすることができ、福祉用具を通して日本の超高齢社会を支援する社会貢献性の高い仕事です。
・高齢化社会において、今後「高齢者に対応した社会資源の充実」「サービスの質の高さ」の重要性が問われる中、当社は、創業以来サービスの質を徹底追及し、発展/成長しています。
・レンタル事業に社内資源を集中させ、地道にサービスの向上や社員一人一人の専門性/資質のレベルアップに努め、サービスの質を高める取り組みを続けています。
チーム/組織構成