具体的な業務内容
【静岡・島田】事務スタッフ(人事総務)◆正社員/転勤なし/福祉業界のリーディングカンパニー
■業務概要:
静岡事業所における、人事総務業務全般を担当していただきます。具体的には以下の業務をお任せします。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
(1)人事業務
・採用活動のサポート…求人広告の作成、手配(主にハローワーク、高卒採用に向けた学校への連絡)、応募者の選考や日程調整、社員の入社・退社手続きのサポートなど、採用から退職までのサポート業務を行います。
・労務管理…勤怠管理(タイムカードのシステム入力や勤怠チェック)などの申請業務
(2)総務業務
・オフィス管理…事業所の備品や書類管理、5S活動の推進
・部門連係…工場、物流、営業部門からの問い合わせへの相談窓口
・技能実習生への管理担当…技能実習生の寮生活や相談窓口
(3)営業サポート
営業課員の業務をフォロー(書類作成や発送など)
■当社で得られる経験:
◎多岐にわたるスキルの習得
事務職は、文書作成、データ管理、スケジュール調整、顧客対応など、さまざまな業務をこなします。そのため、幅広いスキルが求められ、習得できる機会が豊富にあります。これにより、自分の成長を実感できる場面が多くあります。
◎問題解決の達成感
日々の業務の中で、さまざまな問題や課題に直面することがあります。それを効率的に解決することで、業務がスムーズに進行する様子を見届けることができ、達成感を得られるのが魅力です。
◎組織内の橋渡し役
他部門や社員、顧客とのコミュニケーションの中心に立つことが多いです。各部門のニーズを調整し、全体のバランスを保ちながら業務を進めることにやりがいを感じます。
■当社について:
1963年、静岡県を拠点にリネンサプライ会社として創業。1988年、福祉用具レンタル・販売事業に参入。
現在、両事業とも業界大手のポジションを確立し、売上規模で2030年に850億、2050年に1兆円への成長に向けた全社・事業・ブランド戦略等の変革を行う第2創業期として位置付けています。
リネンサプライ事業では、コスト競争力を基盤に他地域への進出を含めて成長戦略を実行しています。一方、福祉用具レンタル・販売事業では、2021年、AIサービス開発会社エクサウィザースとのジョイントベンチャーを立ち上げ、既存事業×テクノロジー(DX)領域に進出しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成