具体的な業務内容
川越/未経験◎福祉用具の配送・使い方説明◆正社員◆賞与56万〜/原則土日祝休/残業代1分単位支給
<人の役に立つ仕事がしたい方へ/今後も需要増◎在宅介護の重要インフラ/平均有休取得10.8日/福利厚生充実>
介護用品のレンタルサービスという事業で、顧客と長くお付き合いができ、日本の超高齢社会を支援する社会貢献性の高いお仕事です!
■業務内容
レンタルの福祉用具の配達・調整・説明
【具体的には】
<配達>福祉用具のご自宅への配達、設置。
<調整>手すり・歩行器の高さなど、使いやすいよう調整。
<説明>ご利用者に安心して使っていただけるよう丁寧に使用方法をご説明します。
-拠点営業所からワンボックス車(AT車)に載せて配達
-訪問件数は1日5〜8件、1件30分〜1時間程
-各事業所は10〜30名ほどが在籍
【取扱商品】
介護ベッド、車いす、歩行器などの福祉用具
※重い商品は日程を調整して2名で届けます
■魅力
・直接お客様と接するやりがい
配送のみではなく、介護用品の説明まで担うため、ご利用者やご家族から直接感謝の言葉をいただけるポジションです。
・チームで協業
同じ営業所内に全職種の社員が在籍しており、部署を超えて協力できる環境です。営業や事務と連携しながらご利用者に合った介護用品の選定をしたり、時には、配達の際にご利用者から伺ったご要望を営業担当にお伝えし、よりよい提案に繋げるといった連携も行い、チームで協力する実感が得られます。
・事業の社会貢献性
今後さらに高齢者比率が増え、介護人材も不足し、介護施設などのサービスの提供が困難になることが懸念されています。こうした課題に対し、福祉用具レンタルを通じて、高齢者が住み慣れた家で自立した生活を過ごすお手伝いをしています。
福祉用具のレンタルサービスは、在宅介護サービスを受ける方の約7割が利用している重要な社会インフラです。当サービスは、介護人材不足の解消・将来の財負担抑制にもつながり、大きな社会貢献になっております。
■キャリアパス
ご本人の希望に応じ、大きく3つのポジションがあります。
(1)顧客対応職:福祉用具の相談・簡単な選定など利用者さまの対応をメインで担当するお仕事
(2)営業職:ケアマネジャーへの営業提案を通して利用者さまをご紹介いただき、福祉用具の選定を行います
(3)リーダー職:配送・アドバイザーチームのリーダー。配送予定の調整や、メンバーの育成を担当
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成