具体的な業務内容
【関西・三重】新規アカウント営業〜リネンレンタルの提案/インバウンド需要で二桁成長の市場〜社宅可
<勝ち市場で営業力を試してみませんか?/インバウンド需要を支えるインフラ/インセンティブあり/社宅あり>
【変更の範囲:会社の定める業務】
■採用背景
インバウンド需要を受け、リネンサプライ業界は2030年に向けて市場規模が2倍となる成長市場です。
新規獲得を目指す部署にて売上、利益、マーケットシェアの拡大を目指し、営業戦略強化のための増員採用です。
■特徴
インバウンドは2023年2500万人の実績、2030年には6000万人と急増することが見込まれています。
それに伴い、ホテル建設も増えていき、リネン供給が追いついていかないと予想されています。
同社では、単価1〜3万円前後のビジネスホテル、シティホテルがインバウンド需要の中心である、ショートトリップの需要の受け皿と予測し、このゾーンにターゲットを絞り、適正な品質×コストでシェア拡大を進めていきます。
■業務内容
・リストをもとに、営業訪問活動(オンライン、オフライン)を行い、新たに開業するホテルの建設情報を収集し、新規開拓の基盤を築く
└建築看板情報やリストから、ホテル運営企業にアポイントを取り、新規案件の獲得を案件化
└未取引のチェーンホテルあるいは、数施設取引があるチェーンホテルをヒアリングして発掘する。
・顧客の本質的課題をヒアリングし、最適な解決策を提案する
・競合のヒアリングをして、SWOTを行い、競合に勝つ方策を策定する
・既存顧客に対して、競合他社からのシェアを奪う戦略を策定し、実行する。
※同社では新規獲得を支えるマーケ部隊があります。そこで、リード収集やナーチャリング等を行っており、チーム一丸でシェア拡大に取り組んでいます。
■インセンティブについて
年度内で獲得した受注に応じてインセンティブを支給します。
500室受注達成:50万
1000室受注達成:100万
1500室受注達成:200万
2000室受注達成:350万
■やりがい
・社会課題解決:観光立国実現という社会課題をテーマとした事業モデルの推進
・成長市場:ご自身の経験した営業戦略を、成長が著しい業界で実行できる経験
・全社DX戦略と併せた全体戦略:拡大する事業環境で、DXを活用し、科学的なマーケティング・営業メカニズムをリードする経験
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成