具体的な業務内容
【三重】法人営業(既存メイン)〜営業未経験からのチャレンジも歓迎/インバウンド需要で二桁成長の市場〜
<既存メイン/日本リネンサプライ協会衛生基準認定の高品質/インバウンド需要を支えるインフラ/直行直帰可/社宅有>
■業務内容
既存顧客に対し、ピローケース、バスタオル、ナイトウェアなどのリネン製品提案をお任せします。
ホテル内の導線や客室清掃員のオペレーションはお客様ごとに様々です。
ワンパターンの営業スタイルではなく、商品の差別化ができない環境でいかに付加価値を付けるのか、お客様の根本課題を把握し、 “お客様とヤマシタにとって”最適な提案を追及頂きます。
取引先一例:三井ガーデンホテル横浜みなとみらいプレミア、住友不動産ヴィラフォンテーヌグランド羽田空港、ダイワロイネットホテル、リッチモンドホテル等
■キャリアアップ:
若くして成長・キャリア形成が可能な環境となっています。拠点拡大に伴い複数のポストが発生する可能性があり、早期にマネジメントへチャレンジできる可能性があります。最短5年で課長まで昇進された方もいらっしゃるためスピード感をもって市場価値を高めることが可能です。
■採用背景
インバウンドは2023年2500万人の実績、2030年には6000万人と急増し、リネンサプライ業界は市場規模が2倍となる成長市場です。
それに伴い、ホテル建設も増えていき、リネン供給が追いついていかないと予想されています。同社では、単価1〜3万円前後のビジネスホテル、シティホテルがインバウンド需要の中心である、ショートトリップの需要の受け皿と予測し、ターゲットを絞り、適性な品質×コストでシェア拡大を進めていくため、増員採用です。
■同社の魅力
・業界再編を目指す
成長市場で業界8位〜9位での位置づけのため、チャレンジを起こすことができます。顧客から選ばれるためのインタビューを通じて「ファン化」を推進するCXの取り組みをしています。
・営業だけではなく、工場・物流・管理部門がチーム一丸となってお客様への提案・ソリューション提供をはかる。
・2026年には、50億もの工場新設の投資を行い、市場に対する供給力を高める設備・人財の投資を実施している。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成