具体的な業務内容
【大阪市】<未経験歓迎>提案営業※福祉用具◆社会貢献性◎/創業60年超福祉業界リーディングカンパニー
〜未経験歓迎/社会貢献性◎福祉用具の提案営業/深耕メインで関係性構築がミッション/基本土日祝休/今後も伸びていく事業でスキル磨ける〜
■業務内容:
・居宅介護支援事業者等に福祉用具のレンタル・販売の営業
・利用者に最適な用具を選定、納品、相談対応
・住宅改修(手すりの設置など)のプランニング
<商材>
・介護ベッド関連用具
・移動関連用具(車いす、歩行器など)
・入浴関連用品
・排泄関連用品生活関連用品 など
■具体的には:
営業先はケアマネジャーとなり、ケアマネジャーからの紹介で一般ユーザー(個人のお客様)への福祉用具の選定・相談を行います。
(1)個人の方々に最適な利用プランのご提案
(2)納品
(3)納品後に最適に用具が利用されているか、アフターフォローまで実施
ケアマネジャーや、実際に福祉用具を使用する個人のお客様との信頼関係を構築していく営業活動です。
要望を伺うだけでなく、ケアマネジャーやお客様も気づいていないニーズを発掘し、提案営業を行います。
■就業環境:
月に1〜3回土日祝出勤がありますが、平日に必ず振休取得をしています。チーム体制で仕事をするため、休みの日に対応が発生することはありません。
また男性も3割以上の方が育休を取得しており、お休みが取りやすい環境です。
■業界動向:
今後さらに介護人口が増えていく中で、介護人材も不足するとされているため、介護施設や直接介護を担うサービスの提供が困難になっていくことが懸念されています。
福祉用具のレンタルサービスは、在宅介護サービスを受けている方の7割近くが利用している重要な社会インフラです。介護業界の人手不足解消・将来世代への財負担抑制にもつながり、大きな社会貢献になっています。
■当社の強み:
高齢化社会において、今後「高齢者に対応した社会資源の充実」「サービスの質の高さ」の重要性が問われる中、当社は、創業以来サービスの質を徹底追及し、発展・成長しています。
レンタル事業に社内資源を集中させ、サービスの向上や社員一人一人の専門性・資質のレベルアップに努め、事業の質を高める取り組みを続けています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成