具体的な業務内容
【大阪/未経験歓迎】配送スタッフ※福祉用具◆年収361万〜/土日祝休み/創業60年・業界トップクラス
〜未経験歓迎/社会貢献性◎福祉用具の配達・調整・説明をお任せ/基本土日祝休/今後も伸びていく事業でスキル磨ける〜
■業務内容:
レンタルの福祉用具の配達・調整・説明をお任せします。
■具体的には:
<配達>
・福祉用具をご自宅へ配達、実際使用されるお部屋へ設置
<調整>
・手すり・歩行器の高さなど、使いやすいよう調整
<説明>
実際に使って見せるなどして、ご利用者・ご家族が安心して使っていただけるよう丁寧に使用方法・注意事項をご説明
※拠点営業所の倉庫からワンボックス車(AT車)に載せて配達
※訪問件数は1日5〜8件、1件30分〜1時間程
■取扱商品:
・介護ベッド、車いす、歩行器などの福祉用具
※30kgを超える商品もあり、重い商品は日程を調整して2名で届けます。
■キャリアパス:
ご本人の希望・意欲に応じて、大きく3つのポジションがあります。
(1)顧客対応職
福祉用具の相談・選定がメイン
(2)リーダー職
配送・アドバイザーチームのリーダー
配送予定の調整や、新人メンバーの育成を担当
(3)営業職
ケアマネジャーへの提案を通して利用者さまをご紹介いただき、福祉用具の選定を行う
■就業環境:
月に1〜3回土日祝出勤がありますが、平日に必ず振休取得をしています。チーム体制で仕事をするため、休みの日に対応が発生することはありません。
■業界動向:
今後さらに介護人口が増えていく中で、介護人材も不足するとされているため、介護施設や直接介護を担うサービスの提供が困難になっていくことが懸念されています。
福祉用具のレンタルサービスは、在宅介護サービスを受けている方の7割近くが利用している重要な社会インフラです。介護業界の人手不足解消・将来世代への財負担抑制にもつながり、大きな社会貢献になっています。
■当社の強み:
高齢化社会において、今後「高齢者に対応した社会資源の充実」「サービスの質の高さ」の重要性が問われる中、当社は、創業以来サービスの質を徹底追及し、発展・成長しています。
レンタル事業に社内資源を集中させ、サービスの向上や社員一人一人の専門性・資質のレベルアップに努め、事業の質を高める取り組みを続けています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成