具体的な業務内容
【静岡市】営業事務◆PC入力・問い合わせ対応など◆社会貢献性◎/福祉業界リーディングカンパニー
〜社会貢献性◎介護保険請求事務にかかわる一連の業務をお任せ/基本土日祝休/今後も伸びていく事業でスキル磨ける〜
■業務内容:
介護用品(介護用ベッド、車いす等)レンタル業の、営業事務をお任せします。
■具体的には:
車いす等福祉用具のレンタル・販売の介護保険請求事務にかかわる、一連の業務をお任せします。
・PC入力(受注・発注入力や請求入力)
・電話対応(取引先のケアマネジャーやお客様からの問い合わせ対応)
・書類整理(契約書や伝票などの準備、ファイリング等)
■当ポジションの魅力:
・介護用品を通じて、お客様のからだ・こころ・くらしに豊かさを提供するお仕事です。高齢化が進む現代において社会貢献度がとても高い事業です。
・レンタル事業のためお客様とは長期のお付き合いとなります。名前を覚えてもらったり、「ありがとう、助かったよ」という日々の電話でのやり取りが大きなやりがいに繋がります。
■就業環境:
月に1〜3回土日祝出勤がありますが、平日に必ず振休取得をしています。チーム体制で仕事をするため、休みの日に対応が発生することはありません。
■業界動向:
今後さらに介護人口が増えていく中で、介護人材も不足するとされているため、介護施設や直接介護を担うサービスの提供が困難になっていくことが懸念されています。
福祉用具のレンタルサービスは、在宅介護サービスを受けている方の7割近くが利用している重要な社会インフラです。介護業界の人手不足解消・将来世代への財負担抑制にもつながり、大きな社会貢献になっています。
■当社の強み:
高齢化社会において、今後「高齢者に対応した社会資源の充実」「サービスの質の高さ」の重要性が問われる中、当社は、創業以来サービスの質を徹底追及し、発展・成長しています。
レンタル事業に社内資源を集中させ、サービスの向上や社員一人一人の専門性・資質のレベルアップに努め、事業の質を高める取り組みを続けています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成