具体的な業務内容
営業企画~業務改善がメインミッション/営業フロー構築・最適化をメインにお任せ~
■募集背景:
◇リネンサプライ事業は新工場の建設といった投資を行い、2030年までに売上を倍増する計画を立てています。事業の拡大に伴い、営業戦略の立案・実行をリードできる人材が必要となっています。営業活動の効率化、新たな施策の企画立案を担うポジションとして、営業企画職を募集することになりました。
◇営業部門の規模拡大に伴い、属人的な営業スタイルから、全社的に再現性のある仕組みづくりへとシフトしています。営業データの分析、プロセス改善、ツール導入などを通じて、営業活動全体の生産性向上を推進できる人材を求めています。
■業務内容:
【営業戦略・営業プロセス設計による利益最大化】
◇リネンサプライ事業のコスト構造を踏まえた営業施策の立案
◇売上向上、営業効率の両立を図る営業スキームの構築
◇営業活動の課題を抽出し、業務フローやKPI体系を最適化
【営業活動の仕組み化・システム化】
◇業務フローの仕組化・システム化を企画・実行する(各種プロジェクト参画を含む)
◇定量・定性データに基づいた改善提案とPDCAの徹底
◇CRM/SFA(D365)の改善・活用促進
【スキル評価・バリューと連動した営業組織設計】
◇当社の行動指針であるバリュー(お客様を原点に、チームヤマシタ、挑戦、やり抜く)を日々の営業活動に落とし込む
◇スキル評価指標と営業KPIの紐付け
◇営業組織のマネジメント力向上、営業現場に根付かせる支援(1on1設計、WCM)
■アカウンタビリティ:
リネンサプライ事業部・営業部方針に基づいて、営業効率化のための業務標準化・仕組み化を実施する
■業界の成長性:
インバウンド需要に応え、リネンサプライ業界に革新をもたらすリネンサプライ事業部。60年以上の歴史を持ち、2023年には過去最高の利益を達成しました。循環型ビジネスを推進し、全国6拠点8工場と2つの物流拠点を運営とさらには2026年には関西工場建設を通じて大型投資を行います。全社でのDXを駆使し、業務の効率化を図り、観光立国推進のインフラサービスを追求します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成