具体的な業務内容
【大阪堺】提案営業◆福祉×DXの成長企業◆未経験8割/昇格年4回/残業20h程度/研修充実◆
◇超高齢化社会で需要増/関係構築型の営業/平均有給取得日数10.2日/明確な評価制度/業界トップクラスのシェア!◇
ケアマネジャーや実際に介護用品を使用する個人のお客様との信頼関係を構築していく営業活動です。
要望を伺うだけでなく、ケアマネジャーやお客様も気づいていないニーズを発掘していただきます。
また、生成AIを活用した営業活動も進んでおり、業務効率化はもちろん、ケア→予防にシフトした提案等、競合にはない取り組みをしています。
■業務内容
介護用品等の提供を行うケアマネージャーに対する営業をお任せします。
既存顧客(40~50名)へのフォローと新規開拓(5~10名程度を想定)いずれも担当いただきます。月次での訪問計画を策定し、1日3件の商談を実施します。効率的に営業を行うためAIの活用や、逆算して行動計画を立てるなど営業として今後必要となるスキルを身に着けることができます。
■詳細
・利用者様宅へ訪問し利用状況の確認
・利用者様を担当しているケアマネへ状況や変更点の報告、ご要望などを確認
・ケアマネとの関係構築のため、居宅介護支援自業所や地域包括支援センター等へ訪問し営業ニーズのヒアリング
・新規顧客:商品勉強会等で接点を確保します。
■フォロー体制
他業界からの転職者が7割のため、充実した研修制度があります。
・集合研修:入社後、全国の同期入社者と5日間の集合研修
・ひとり立ちガイドブック:成長支援プログラムで、所長や先輩と密なコミュニケーションを行いながら進捗を確認
・OJT:配属営業所の所長や成長サポーター(営業所の先輩社員)に加え、本部スタッフによる定期面談など入社後も現場社員がしっかりフォローできる体制となっています。
※アパレルや携帯業界での販売経験、整体師等、様々なご経験をお持ちの方が入 社し、活躍されております
■評価制度
単純な売上目標の達成率ではなく、各グレードごとにスキル項目が設定されているため、成果だけでなくプロセスも評価される制度設計となっています。
■キャリアパス
スピード感をもってキャリア形成が可能な環境です。未経験から2年でリーダーへなられる方、9年でブロック長(複数営業所を統括する役職)など営業としてのスキルアップだけでなく、マネジメントへのチャレンジも可能な環境です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成