具体的な業務内容
                    【港区】営業アシスタント◆PC入力・問い合わせ対応等◆福祉業界リーディングカンパニー◆残業20h以下
◇残業20h以内/超高齢化社会で需要増/AIに代えられないスキルを身に着けたい方/チームワークでやりがい◎
■職務内容
介護用品(介護用ベッド、車いす等)レンタル業の営業アシスタントとして下記の業務に従事していただきます。
*PC入力(受注・発注入力や請求入力)
*電話対応(取引先のケアマネジャーやお客様からの問い合わせ対応)
*書類整理(契約書や伝票などの準備、ファイリング等)
具体的には、お客様登録、介護保険情報登録、受注登録、商品手配、お客様への配送引取日のアポイント、営業担当者への引継ぎ、ケアマネジャーへのご報告等です。
ケアマネジャーさんから急なご依頼を受けた際、その場でご利用者の状態や環境をヒアリングし、営業職や配送職につなぐ役割も期待しています。
単なる事務業務だけではないため、社内外から感謝されることも多く、チームヤマシタで業務を行っている実感が持てます。
■入社者のコメント
入社当初は、利用者やケアマネージャーからの介護用品の依頼に対し、何を優先すべきか迷うことが多かったです。しかし、経験を積むにつれて、基本情報や使用目的、ニーズ、納期など、必要な項目を的確にヒアリングし、自分で対応すべきことと、営業担当者など他のメンバーと迅速に連携すべきことを、状況に応じて判断できるようになりました。
初めてひとりでこのプロセスをスムーズに行い、スピーディーに対応できたとき、自らの成長を強く実感しました。また、利用者やケアマネージャーからの電話対応も大きな成長ポイントでした。相手の理解度に応じて話し方や内容を柔軟に変えられるようになり、相手が納得する対応ができたとき、努力が形となって認められた瞬間に、成長を感じました。
■特徴
・介護用品を通じて、お客様のからだ・こころ・くらしに豊かさを提供するお仕事です。高齢化が進む現代において社会貢献度がとても高い事業です。
・レンタル事業のためお客様とは長期のお付き合いとなります。名前を覚えてもらったり、「ありがとう、助かったよ」という日々の電話でのやり取りが大きなやりがいに繋がります。
■就業環境
月に1〜3回土日祝出勤がありますが、平日に100%振休取得をしています。チーム体制で仕事をするため、休みの日に対応が発生することはありません。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成