• 株式会社ヤマシタ

    【港区】営業アシスタント◆PC入力・問い合わせ対応等◆福祉業界リーディングカンパニー◆残業20h以下【dodaエージェントサービス 求人】

    【港区】営業アシスタント◆PC入力・問い合わせ対応等◆福祉業界リーディングカンパニー◆残業20h以下【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    年間休日120日以上
    週休2日制
    社宅・家賃補助制度
    退職金制度
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/10/31
    • 掲載終了予定日:2026/01/28
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【港区】営業アシスタント◆PC入力・問い合わせ対応等◆福祉業界リーディングカンパニー◆残業20h以下

    ◇残業20h以内/超高齢化社会で需要増/AIに代えられないスキルを身に着けたい方/チームワークでやりがい◎

    ■職務内容
    介護用品(介護用ベッド、車いす等)レンタル業の営業アシスタントとして下記の業務に従事していただきます。
    *PC入力(受注・発注入力や請求入力)
    *電話対応(取引先のケアマネジャーやお客様からの問い合わせ対応)
    *書類整理(契約書や伝票などの準備、ファイリング等)
    具体的には、お客様登録、介護保険情報登録、受注登録、商品手配、お客様への配送引取日のアポイント、営業担当者への引継ぎ、ケアマネジャーへのご報告等です。

    ケアマネジャーさんから急なご依頼を受けた際、その場でご利用者の状態や環境をヒアリングし、営業職や配送職につなぐ役割も期待しています。
    単なる事務業務だけではないため、社内外から感謝されることも多く、チームヤマシタで業務を行っている実感が持てます。

    ■入社者のコメント
    入社当初は、利用者やケアマネージャーからの介護用品の依頼に対し、何を優先すべきか迷うことが多かったです。しかし、経験を積むにつれて、基本情報や使用目的、ニーズ、納期など、必要な項目を的確にヒアリングし、自分で対応すべきことと、営業担当者など他のメンバーと迅速に連携すべきことを、状況に応じて判断できるようになりました。
    初めてひとりでこのプロセスをスムーズに行い、スピーディーに対応できたとき、自らの成長を強く実感しました。また、利用者やケアマネージャーからの電話対応も大きな成長ポイントでした。相手の理解度に応じて話し方や内容を柔軟に変えられるようになり、相手が納得する対応ができたとき、努力が形となって認められた瞬間に、成長を感じました。

    ■特徴
    ・介護用品を通じて、お客様のからだ・こころ・くらしに豊かさを提供するお仕事です。高齢化が進む現代において社会貢献度がとても高い事業です。
    ・レンタル事業のためお客様とは長期のお付き合いとなります。名前を覚えてもらったり、「ありがとう、助かったよ」という日々の電話でのやり取りが大きなやりがいに繋がります。

    ■就業環境
    月に1〜3回土日祝出勤がありますが、平日に100%振休取得をしています。チーム体制で仕事をするため、休みの日に対応が発生することはありません。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・基本のPC操作可能な方
      ・事務経験
      ・販売サービス領域等、顧客接点経験をお持ちの方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      港営業所
      住所:東京都港区三田2-10-6 三田レオマビル 3F
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <転勤>
      当面なし
      基本的に転居を伴う転勤の可能性なし

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      給与

      <予定年収>
      300万円〜400万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):207,000円〜249,000円

      <月給>
      207,000円〜249,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※給与はスキル・経験を考慮して決定します。
      ※年収には10時間分の残業代を含んでおります。
      ■昇給:年1回(4月)
      ■賞与:年2回(6月、12月)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜40日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      月に1〜3回程度土日祝出勤あり(平日に振替休日取得)
      夏季休暇、年末年始休暇、有休休暇(半日・時間単位も取得可)、積立有給休暇、特別休暇(出産立ち合い休暇2日、ハネムーン休暇5日、忌引休暇ほか)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:非課税限度額内6ヶ月分を年2回支給
      寮社宅:福利厚生その他欄参照
      社会保険:長期休業収入補償保険(GLTD)、労災補償上乗せ保険、団体生命保険
      退職金制度:確定給付企業年金/勤続2年以上

      <定年>
      60歳

      <教育制度・資格補助補足>
      ■新入社員研修
      ■福祉用具専門相談員指定講習
      ■基礎研修
      ■OJT研修
      ■中堅研修
      ■職種別研修
      ■リーダー研修
      ■管理者研修
      ■福祉用具選定士
      ■福祉用具プランナー

      <その他補足>
      ■育児短時間勤務(最長小学校入学年の6月まで)
      ■転勤サポートプログラム(借り上げ社宅・引っ越し費用・単身赴任手当・帰省旅費手当ほか)
      ■結婚祝金・出産祝金
      ■永年勤続表彰
      ■財形貯蓄(奨励金あり)
      ■健康診断
      ■ストレスチェック、カウンセリングサービス(EAP)
      ■インフルエンザ予防接種(無料)
      ■長期休業収入補償保険(GLTD)
      ■労災補償上乗せ保険
      ■団体生命保険
      ■産休、育休、介護休業
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社ヤマシタ
      設立 1963年3月
      事業内容
      〜創業60年を超える福祉業界のリーディングカンパニー〜
      ■無借金黒字経営の安定企業/福利厚生充実&ワークライフバランス抜群で働きやすい風土
      高齢化社会の到来に伴い、事業の成長性・社会貢献性が非常に増している事業です。急成長中の業界で、高い成長率と社会貢献性を両立しています。歴史ある大企業ですが、30代の若手社長を中心とした若手社員が多く活躍する活気の溢れる企業です。
      ■企業概要:同社は静岡発祥の老舗リネンサプライ会社です。企業成長の中で、今後の日本社会を支えるような事業に参画したいという想いから福祉用具レンタル事業を展開。福祉用具レンタルから日本の超高齢社会を、リネンサプライから日本の医療・観光拠点を支えている企業です。
      ■事業内容:
      (1)福祉用具レンタル・販売/(2)住宅改修/(3)居宅介護支援事業/(4)リネンサプライ/(5)寝具リース/(6)受託サービス事業
      ■企業の強み・方針:高齢化社会において、今後「高齢者に対応した社会資源の充実」「サービスの質の高さ」の重要性が問われる中、同社は、サービスの質を徹底追及し、成長しています。
      レンタル事業に社内資源を集中させ、地道にサービスの向上や社員一人一人の専門性・資質のレベルアップに努めています。同社では、事前の選定相談からアフターフォローまで、常に利用者の状態を確認し、適切な福祉用具利用をサポートしています。 リネンサプライ事業では、病院、介護、老人ホームなどの医療施設、ホテル、温浴などの観光施設で使用されたタオルやシーツ・枕カバー・浴衣などのリネン製品を回収し、自社工場でクリーニングし、配送・納品するリネンサプライサービスをワンストップで提供。
      ■業界の将来性について:2011年に23.3%だった65歳以上人口の割合(高齢化率)は、30年には31.8%、55年には40.5%までになるという予測がされています。75歳以上の高齢者についても、現在の約10人に1人から55年には4人に1人になると推測されています。リネンサプライ業界の市場規模は5,000億円。ヤマシタは業界10位以内のポジションに位置し、これから更なるシェア拡大を目指して採用、人財育成を強化しています。


      資本金 100百万円
      売上高 【売上高】30,380百万円
      従業員数 2,586名
      本社所在地 〒4270195
      静岡県島田市中河737
      URL http://www.yco.co.jp/
    • 応募方法