具体的な業務内容
【品川】コーポレートITサポート担当(社内ヘルプデスク・IT運用)◆福祉業界のリーディングカンパニー
【事業成長を目指す在宅介護ビジネス/DX推進とAI活用/フルフレックス/年間休日120日】
当社は在宅介護ビジネスとリネンサプライ事業を展開しており、DX推進を進めています。今回、社内IT環境の円滑な運用を支え、EX向上に貢献するコーポレートITサポート担当を募集します。
Microsoft 365のユーザーサポートやAIを活用した自動ヘルプデスクの構築など、チャレンジングな業務に取り組んでいただきます。
■主な業務内容:
・Microsoft 365(Teams, Outlook, OneDrive, SharePoint等)のユーザーサポート
・Windowsパソコン、iPhoneのセットアップ、トラブルシューティング、社内向け操作案内
・アカウント管理(入社・異動・退職に伴うID管理)
・IT資産管理(端末・ライセンスの管理など)
・社内からのIT関連問い合わせの一次対応、エスカレーション
・簡易なマニュアル作成・更新 ・FAQの作成
・チャットボット内製化対応(AIエージェント構築と社内展開)
■組織体制:
現場部門、DXチーム、開発チームとの距離が近く、開かれた文化を持つ組織です。新しいアイディアや取り組みを歓迎し、実現するためのサポートを行う体制が整っています。EXを重視し、社員一人一人の成長や貢献を大切にしています。
■得られる経験:
・社内ユーザーの“困った”を解決し、感謝される実感が得られる
・Microsoft 365をはじめとしたクラウドサービスのスキルを身につけることができる
・チャットボットやAIエージェントなど“新しい技術”の導入・展開にも関われる
・マニュアル・FAQ整備を通じて“仕組み化・標準化”に貢献できる
■企業の特徴/魅力:
当社は「在宅介護業界のプラットフォーマー」を目指し、事業成長に向けたDX推進を進めています。高齢化社会における介護人材不足や将来世代への負担軽減に貢献する重要な社会インフラを提供しています。Microsoft 365やAI技術を活用した新しい技術の導入・展開に関わることができ、スキルアップが図れる環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成