具体的な業務内容
【東京/港区】SCMマネージャー◇SCM戦略策定〜設計までお任せ◇社会貢献度の高い事業展開
<国内最大級規模全国60拠点以上展開の福祉用具・リネンサプライ業界のリーディングカンパニー/無借金黒字経営の安定企業>
ホームケア事業本部の売上・利益予算達成を目的とし、サプライチェーン全般を統括するマネージャーとして、SCM戦略策定から方針決定・企画立案・計画・設計などSCM部門の業務全般をマネジメントするポジションです。
■業務内容:
福祉用具レンタルのサプライチェーン部門で、福祉用具の洗浄消毒センターと購買から在庫管理・洗浄・倉庫管理・出荷までの業務の中で、現場目線で課題を発見・解決しコスト改善・業務改善を率先して行っていくことを期待しております。
■業務詳細:
1.購買業務
・定期的に購買しているメーカーとのコミュニケーション
・コストダウン交渉とコストダウン目標の達成
・安定納期の取り組み
2.在庫管理業務
・商品稼働率を向上させるための施策の立案・実施
・営業所の定数を充足させる活動
・購買予算の達成
3.物流業務
・出荷業務 ピッキングの生産性向上施策
・定期便の調整
・定期便内製化の運営
4.洗浄センター運営
・人員リソースの確保
・生産性目標の達成
・品質目標の達成
・新センター構想
5.全体マネジメント
6.中期計画の策定
■ミッション
・営業所の新規出店や物量変動に応じて、配送ルート組みなおしによる効率化
・長期ビジョン実現に向けた事業環境分析資料の作成(戦略立案)
・経営層、事業本部長へ事業部の長期戦略、中期戦略立案を提言、策定を支援(事業計画、予算策定)
・経営層、事業本部長と合意した、プロジェクトスケジュールを完遂し、KPIの達成支援(月次会議で進捗管理)
・プロジェクトスケジュールにおける主要イニシアチブのプロジェクトマネジメント(プロジェクトマネジメント)
■当社について:
◎当社は、静岡を拠点にリネンサプライ会社として1963年に創業し、事業を拡大。そして1988年より福祉用具レンタル・販売事業に参入し、現在は主にこの2つの事業を展開しています。両事業とも業界大手としてのポジションを確立しています。
◎福祉用具レンタル・販売の営業所は全国に60拠点以上あり、国内最大級の規模を誇っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成