具体的な業務内容
物流センター長(生産管理・品質管理・人材育成等)◇年収631万円〜/社会貢献度の高い事業展開
<国内最大級規模全国60拠点以上展開の福祉用具・リネンサプライ業界のリーディングカンパニー/無借金黒字経営の安定企業>
SCM部・物流センター長として以下の業務をお任せします
■業務内容:
・事業計画の作成及びプロスケ作成と進捗管理
・年度予算の作成及び月次の予実管理(予算・各種KPI)
・MBO業務/リーダー、メンバーとの定期1on1による成長支援活動
・各種取引先との契約条件交渉 ※賃貸借、輸配送外注、洗浄外注、派遣会社、設備機器メーカーなど
・品質及び生産管理業務、5S、3定、三現主義の徹底
■お任せしたい役割
・福祉用具の洗浄・消毒工場の生産管理・品質管理・人材育成など、マネジメント全般をお任せします。
・事業部方針を基に中長期的な視点でセンタービジョンを描き、ビジョン実現のための組織構築、設備投資、人財戦略の計画・実行をお願いします。
・年度の事業計画、事業予算を作成し、月次の予実管理を行っていただきます。
・社内外にアンテナを張り、管轄営業所との相互理解の推進、競合他社のセンター見学による市場調査、市場の最新技術など、センターのあるべき姿を描くための情報収集を行っていただきます。
・週次、月次でセンター全体の業績集計・分析を行い、成果確認・課題抽出を基に、業務改善案の立案・実行をしていただきます。
・事業部方針を基にセンター全体の目標を設定し、メンバーへの方針の浸透と目標達成のための巻き込みをお願いします。
■ミッション
・企業理念、全社方針の浸透
・事業部方針の浸透と事業計画及び予算達成
・社内外の情報収集による戦略立案と実行
・将来の組織ビジョンに向けた人財育成、体制整備
■当社について:
◎当社は、静岡を拠点にリネンサプライ会社として1963年に創業し、事業を拡大。そして1988年より福祉用具レンタル・販売事業に参入し、現在は主にこの2つの事業を展開しています。両事業とも業界大手としてのポジションを確立しています。
◎福祉用具レンタル・販売の営業所は全国に60拠点以上あり、国内最大級の規模を誇っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成