具体的な業務内容
【港区】物流企画(SCM)〜集配ルート&物流コストの見直し等◇超高齢化社会で需要増/残業20h
◇無借金黒字経営の安定企業/DX推進で業界変革/レンタル福祉用具/2050年に売上1兆円を目指す◇
SCM部・物流企画担当として以下の業務をお任せします
■業務内容:
福祉用具レンタルのサプライチェーン部門で、福祉用具の洗浄消毒センターと各営業所間の在庫集配業務の管理を中心に行っていただきます。同部署だけでなく、各営業所の責任者や在庫管理部門ともコミュニケーションを取りながら仕事を進めていただくため、事実と主観を峻別して意見が言える方を求めています。
■業務詳細:以下すべてを満たす必要はありません。
・営業所の新規出店や物量変動にともなう集配ルートの見直し
・積載率などを管理しながら、必要に応じた集配ルートの組み換え・営業所との調整
・社内物流のマネジメント
・輸配送業者との価格交渉・調整
・輸配送内製化に向けた企画立案・実行・成果創出
■ミッション
・営業所の新規出店や物量変動に応じて、配送ルート組みなおしによる効率化
・輸配送業者との交渉を行い、配送コスト・条件の最適化
・価格変動に関する情報収集を行い、最適価格に関する責任
・輸配送内製化により、2024年問題に起因する将来的な物流リスク対応に責任
■当社について:
◎当社は、静岡を拠点にリネンサプライ会社として1963年に創業し、事業を拡大。そして1988年より福祉用具レンタル・販売事業に参入し、現在は主にこの2つの事業を展開しています。両事業とも業界大手としてのポジションを確立しています。
◎福祉用具レンタル・販売の営業所は全国に60拠点以上あり、国内最大級の規模を誇っています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成