具体的な業務内容
【名古屋】カスタマーサポートエンジニア※17時定時/転勤無/英国を代表するエンジニアリングカンパニー
〜平均残業時間20時間/イギリスを代表するエンジニアリングカンパニー/営業利益20%・無借金経営〜
■業務内容:
工作機械用計測システムを扱うグループの一員として、以下のような業務をご担当いただきます。
【詳細】
◎お客様に対し技術的なアフターセールスサポート(電話/メール)
◎見積、注文入力データチェック
(見積書作成は別部隊が行います)
◎販売に関わる社内データの適正化への取組み
(定価、在庫数管理パラメータ、生産終了品在庫数削減、販売資料)
◎今後の製品開発に向け、マーケットのフィードバックを収集
◎客先のデマンドを理解し、社内(日本法人、UK本社)で共有
(UKネイティブスタッフとの英語でのコミュニケーションが発生します。)
◎社内スタッフへの製品トレーニングの実施、技術サポート
【変更の範囲:会社の定める業務】
■働きやすい環境:
・同社は就業17時までを定時とし、残業時間20時間未満、とワークライフバランスを推進していることもあり、現在の低い離職率につながっております。
・基本内勤となります。出張等もほとんどありません。
■配属組織:
現状2名が在籍しています。
お客様のみならず、受注担当、全国各地の営業スタッフ、事務担当など社内外とのコミュニケーションが多く発生します。
■同社の魅力:
【研究開発の投資を続け、技術力を高めています】
同社は工作機械加工のあらゆる工程における検査に用いる測定機器を手掛けています。ミツトヨ、ファナック、ニコン、三菱重工等大手企業の機械に導入されています。また同社は売り上げの15%以上を研究開発に投資をしています。そのおかげもあり、高い技術力で海外シェア80%、国内60%と圧倒的な信頼を勝ち得ています。売り上げも5年で約2倍の目標を達成見込みです。
【世界規模に活躍の幅を広げられます/無借金経営】
ロンドン市場のFTSE250の採用銘柄でもあり、35ヶ国に4,000名ほどの社員を擁するイギリスを代表するエンジニアリング企業の日本法人です。また同社は毎年15%以上を研究開発の投資をしておりますが、「営業利益率20%」、「無借金経営」と健全な財務体質があり安定性の高い企業です。
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等