具体的な業務内容
【新宿区】営業事務SV(受発注・SCM)◆英語力活かせる/世界シェア80%の計測機器メーカー
〜英国ロールス・ロイス社発祥のイギリスを代表するエンジニアリングカンパニー/世界シェア80%・国内シェア60%の安定基盤/在庫管理や購買、SCM経験活かせます◎〜
■概要:
英国ロールス・ロイス社の社内ベンチャー発祥で、精密測定機器の輸入・販売・アフターサービスを手がける外資企業の当社にて、【受発注管理・SCM担当】を募集いたします。
今回はスーパーバイザー(SV)での募集となり、会社への売上やチーム成長の貢献意識をもって、東京チームのリーダーとして活躍していただくことを期待しています。
■業務内容:
・東京チームのチームマネジメント
・顧客からのオーダー受注から、製品出荷・請求までの一連業務
・見積作成/納期回答/受注業務/納品書&請求書の作成/国内発注/顧客とのコレポン/電話応対(簡単な製品説明も含む)/来客対応
・レ二ショー製造工場への製品発注、入荷確認、前倒し調整、在庫調整
・適正在庫管理
・個別プロジェクトへの対応(社内及びUK本社)
・文書・資料作成、輸出書類(該非判定書)申請作成
・展示会サポート(必要に応じて)、海外からの出張者・来客サポート等
※出張がございますので、柔軟に対応頂ける方をお待ちしております。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■組織構成:
名古屋9名(うちマネージャー1名)、東京に4名在籍しています。
■働く環境:
休日出勤原則なし・離職率1%程度と良好な定着率・残業月平均0〜15時間程です。ワークライフバランスを整えられる環境で、長期的に活躍できます。
■当社の魅力:
ロンドン市場のFTSE250の採用銘柄でもあり、36ヶ国に5,000名ほどの社員を擁するイギリスを代表するエンジニアリング企業の日本法人です。また当社は毎年15%以上を研究開発の投資をしておりますが、「営業利益率20%」、「無借金経営」と健全な財務体質があり安定性の高い企業です。
チーム/組織構成