具体的な業務内容
【CRMマーケター/PL】在宅中心◆NTTデータグループ◆大手企業×大型プロジェクトの導入〜運用
◇グロース上場/数億円規模・数年単位の案件に携われる◎/ナショナルクライアントとの取引多数配属部署のリモートワーク率80%◇
●概要:
CRM施策やデータ分析、及びそれらの施策を実行するための基盤開発や運用を行っているチームにて、 クライアントに伴走しながら、活動全体の推進から課題の提示、各領域の業務支援を担っていただきます。
●業務内容:
・顧客戦略策定・マーケティングテクノロジー導入
└クライアントの課題やニーズを分析し、最適なCRM構想とシステムを提案
└CRMシステム導入計画の作成、導入後の運用支援
└CRMシステムの構築プロジェクトのマネジメント
└CRMデータ分析(SQL等を活用してDBから直接データ取得し分析するケースもあり)
・顧客データを分析し、顧客理解を深める
└主に会員データ、WEB購買データ、POSデータ等をデータ統合し、顧客軸での分析を実施
└分析結果に基づいた年間戦略や月次施策をクライアント企業に提案
└CRM運用支援(月次、年次タイミングでのレポーティングと示唆出し)
・CRMシステムの運用状況を分析し、改善提案
└ユーザー教育、運用ルール策定
<プロジェクト例>
事例ページ)https://www.netyear.net/works/
数億円規模の基盤開発(1年以上)や数年間に渡る運用など、 スキルアップにつながる大型プロジェクトに携わることが可能です!
*大手飲食業:
顧客エンゲージメント向上のためのマーケティング施策立案からシステム構築、マーケティング運用(年間億以上の運用案件)
*アパレルEC:
顧客分析及び顧客育成戦略の立案と評価、簡易データ分析基盤の構築(年間数千万規模)
●ポジションの特徴
・最新のCRM技術に触れ、CRMやデータ分析領域の知見をさらに向上させることが可能です
・事業の拡大期に携わることで、クライアント企業の成長に貢献し、自身のビジネス知見を高めることができます
・データ分析を通して、顧客理解を深め、新たな価値を生み出すことができます
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例