具体的な業務内容
【週4在宅】EC構築ディレクター/Shopify案件◆NTTデータグループ◆グロース上場◆福利厚生◎
◆大手クライアント向けEC構築/ユーザー中心設計を重視したUXコンサルティング企業/福利厚生充実/年間休日125日◆
■ポジション概要:
大手クライアントに向けたShopifyストアの構築、自社開発Shopifyアプリにおける検討、開発、クライアントのDX領域実現に向けたサービス企画を行っていただきます。
■業務内容:
具体的にはShopify社と協力しながら行うクライアントのストア構築や、自社で企画したShopifyアプリにおける開発にとどまらず、クライアントのDX実現に向けて、企業が抱える課題やニーズを分析し、新規事業共創や新規サービスのオファリングの策定やさらなるグロースに向けた取り組みを継続的に行います。
【構想策定例】
・ユニファイドコマース構想
・ロイヤルマーケティング構想
・顧客データ活用・CDP開発構想
【実行具体例】
・Shopifyストア構築、アプリ開発
・クライアントへのDXオファリング
■ミッション:
クライアントのビジネスパートナーとして、さらなるチャレンジングな取り組みを行う新組織として、新しい事業部が発足します。
当社が提供できるソリューションやケイパビリティを活用した新規クライアントのEC構築及び、DX実現に向けた戦略策定が当ポジションのミッションです。
■チーム構成:
5名(コンサルタント、ディレクター人材を中心とした組織構成です)
■キャリアパス:
EC構築からその他のオウンドメディア、DX領域の構想から実行まで幅広いプロジェクトに携わることが可能です。
UXを学ぶ機会や最新のテクノロジーに触れる機会も多くありますので、キャリアパスにおいても、「専門領域のプロフェッショナル」「メンバーマネジメント」「新組織の立ち上げ」など柔軟に設計が可能です。
■プロジェクト例:
◎大手化粧品会社様:グローバル企業の日本法人様のECサイトをShopifyを用いて更改・移行を実施
◎大手自動車会社様:ファンのためのグッズ販売のサイトを新規に構築実施
◎地方自治体様:地方自治体と連携して廃校をリノベーションし、地域の人々や旅行者、地域企業・都市部の企業が集まる「場」として、新たなサービスを企画・ローンチ
◎自社企画:地域活性型の公共空間CRMを企画から構築・ローンチまで実施 など
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境